はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2007年2月4日(日)

2007年2月4日(日)

  • 2007年2月4日(日) 午後4時45分25秒

泡盛調達先が・・

自分の部屋でお酒を飲む時、ビールも飲むけど泡盛が多い。はいえなの影響だな。以前の修学院にいる時は近くに充実した酒屋があったので、そこで泡盛を買っていた。別に古酒とかではなく、透明な瓶に入った600mlくらいのやつ(島瓶というのか)をあれこれ種類をとっかえひっかえ飲んでいた。だいたいそこで事足りるので他の酒屋には別に行かなかった。
 そして引っ越した今、近くの24時間やってるスーパーの隣に酒屋があって、そこもなかなかにいろんな種類の泡盛が置いてあるのでいつも買っていた。しかしつい最近つぶれたーー。あまりはやってなかったしな〜。ということで、次の泡盛島瓶調達先は一番近くにあるコンビニ。そこには島瓶が1種類だけ売ってたので、しばらくそればっかり買っていた。が、そのコンビニもつぶれたーー。その他に泡盛を売ってる店は、一駅南に以前の修学院の時にお世話になった酒屋のチェーン店があるのと、一駅北にいくつかあるでかいスーパー。しかしどちらも行くには微妙にめんどくさい。車を持ってればまた話は違うのだろうが・・。
 ということで次の調達先は、以前から存在は知ってて入った事もあるけど何も買った事は無かったお店。淀屋橋から北に歩いて中之島を越えたところにある、沖縄とかあちらの島々のいろんな物しか売ってない店だ。大江橋北詰って所になるのかな。泡盛もいろいろあるし、北谷長老も常に売っている! 以前入った時よりもちょっと泡盛の種類が減ったような気がするが十分だ。いつも買うのは1000円程度の島瓶だけど、同じサイズで同じ瓶なのに30000円の幻の泡盛もある・・。どんな味なんだ・・。あとあちらのお菓子とかこうれいぐーすーとか店は小さいけどいろいろあったり。オリオンビールっていろいろ種類あるなんて知らなかった。なんてはいえな向きな店なんだ!

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2007年2月4日(日)

Page Top