はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2007年3月24日(土)

2007年3月24日(土)

  • 2007年3月24日(土) 午後6時47分29秒

速くなったはずだが・・

今日から光回線〜。工事の人が来たけど、機器の設置と電話の設定だけしてもらってMacは自分で設定。といってもほとんど差してそのままでOKだったのでらくちんだった。で、めでたく光の速さになったはずだが・・あんまりかわらないな(笑)もともとADSLで40Mコースで15Mくらい出てたからな〜。工事の人に聞くと、回線の終端つまり僕の部屋までは80Mくらい出ているらしい。電話局も近いので結構速いほうだと言っていた。ということは、そんなに変わらない原因はプロバイダかMacだな。あらたに別のプロバイダにするのもメールアドレスの関係上嫌だったのでそのままコースの変更をしたんだけど、そこがいまいち遅いのか・・。しかしやはり自分のMacがいちばん足を引っ張っているはずだ。
 まあそろそろ換えろってことかなーと考えながら夜になってMacの電源ボタンを押すと、うんともすんともいわない・・。買い換えとかを考えた途端に今使ってるマシンが調子悪くなるという話は良く聞くけど、僕もその法則に当てはまるとは思いもしなかった(笑)おそらく内蔵電池がそろそろヤバいんだろうなーと予想して、中を覗いて小さな電池を取り出してもう一回はめ直してみた。そうしたら起動できた〜。全くの予想どおりで驚いた。日本橋とかに行ってこの電池だけでも買ってきて、もうちょっとちゃんと動くようにしてあげた方が良さそうだ・・。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2007年3月24日(土)

Page Top