はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2006年12月16日(土)

2006年12月16日(土)

  • 2006年12月16日(土) 午後9時52分29秒

YOSHIKI FUKUYAMA LIVE TOUR 2006 "真赤な誓い"  名古屋

今回のライブは名古屋に参加。猪突箸と駅で待ち合わせて会場へ。開場するとすぐにステージの右側の方へ。福山さんの立ち位置を考えるといいかと思ったが、スピーカーのまん前でちょっときつかったかな。開場から開演までの時間はしゃべりっぱなしで意外と短く感じたような・・。例によって覚えられないので順不同。

DYNAMITE EXPLOSION: やはり最初はこれがいいな〜。始まったとたんハイテンションになってしまった・・。音でか。

真っ白にかわれ: 最近真っ赤真っ赤といってたのでなんだか新鮮な気分で聞いてた(笑

寓話: これが最初でも良かったな〜とも。続けて3曲だっけ?なんだか僕もぶっ飛んでて覚えてないな・・

MIRACLE SKY: やはりこの曲はコーラスがいいよなー。3人でライブでやってるのがすごいところ。ばっちりうまくいってた。

水玉のカバ: 続けて動物の歌。高音もばっちりで、このへんで今日は声はいいかも〜と思ったり。

夢の道: あー最高〜〜。演奏も声も最高〜。なんだかこの曲がいちばん良かったような気がする。。この辺から順番を覚えていない・・・

鳥がいない: これを目の前で聞けるのだけで満足だったり・・

LIGHT THE LIGHT: ステージの右隅にあるピアノに、エレキを抱えて座る・・。最初はピアノで弾き語りで、途中で丸椅子をくるっと(笑)ステージ中央へ。この曲はみんなで合唱〜〜。

白い森: 今回聞けるであろうと思ってて聞きたかった曲〜。声最高〜。あーこれはアコギだったか。しかし冬らしい曲は1曲だけだった・・。

別れ道: なんだかもっとエレキっぽい曲だと勝手に思ってたけどもアコギで。こういう曲の所でほっとする。あとがすごいのは解ってるので(笑

8月6日: 冬にこれか!でもいいか(笑)

ガラパゴス: アコギ1人ではなく、てつろうもアコギで和尚はばち?でドラムをたたいてた。1人で弾き語ってるのを聞くと、演奏も歌も同時によくやるな〜いうところに注目してしまうので、3人でやるととても安定した感じだ・・とか勝手に思ってたり。

JULIA: 古い曲を・・ってそんなに古くないような・・しかしCDに入ったのが新しめなだけか・・。ピアノじゃなくエレキで頭の部分を聞くのがなんだか新鮮。

真赤な誓い: お待たせしましたとかいいつつ(笑)会場ヒートアップ!頭からみんなが叫ぶ!良かった〜〜〜

NANANA: ライブで聞くたびに思う。ほんとみんなで歌う為に出来てる曲だな〜って。

キングゲイナー・オーバー: やるとは思わなかった!!以前アコギ1本でやるのは聞いたけども、やはり無理を感じたので(笑)しかしバンドでほんとにやるとはなー。「きんきんきんぐげいなー」の所でみんな踊ってる〜〜〜。福山さんはなんだか笑いつつ演奏。

BINBO BLIZZARD: はいどーも!!のところをみんなでやるのが面白すぎだ!最高だな〜

STARLIGHT DREAM: だから最後に連呼するのは苦手だっていうのに(笑)この辺で僕ものどが痛くなってきたり・・。

FLY AWAY: やはりこの曲がいちばん盛り上がるよな〜。みんなで叫んでるところは宗教みたい(笑)なんだかすごい感動した。なんだろ。

MY SOUL FOR YOU: みんなも歌ってくれ、ってことでみな歌う。しかしwow〜みたいなところもCDのようにばっちり歌う人が多くて笑えてしまう。

アンコール
ゼロになれ: ねここしゃんが後にあるだろうと思ってたが、この曲でも客といつもの掛け合いを。。ぜーっろになれ〜って叫ぶ〜〜

ねここしゃん: 予想通り〜〜。間にいろいろ曲がまざったり。ベースとドラムのソロもありで、いつものごとくすげー長かった(笑)

この空の下に君がいるから: またまた右隅にあるピアノへで弾き語り〜。最後にみんなに背を向けて演奏だけど・・・みたいなことをいいつ。最後がこの曲で良かった〜と思ったり。

終わったら耳がやられてた〜〜。そりゃスピーカーの前だし。今回は体調が悪い悪いといいつつも声はばっちりだった様な気がする。すんごい楽しそうに演奏している姿を見ると、それだけでこちらも幸せになるね。自分が人前で歌う時も見習いたいもんだ。。

終わった後、猪突箸と僕はすげーハイテンションのまま・・。そのまま飲みに行きました。沖縄料理店だったけど、沖縄料理?なようなそうでないようなものが出て来たり。それはそれでおいしかったり。最後になんだかヒートアップしてしゃべってたようだ。そして終電に乗り遅れた・・。最後は初めて名古屋から一宮までタクシーで帰ってしまった・・。まあライブで満足したからいいってことにしようかな。チケット代はまた今度ね(笑)

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2006年12月16日(土)

Page Top