はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2006年11月24日(金)

2006年11月24日(金)

  • 2006年11月25日(土) 午前2時10分45秒

仕事中に聞くと激しすぎる・・

「真赤な誓い」のCD買ってよく聞いた〜〜ということでいろいろ感想。

真赤な誓い: 漫画の主人公がとことんまっすぐで熱いので、このストレートな曲がぴったりだ。漫画の内容を知ってると、なんだかぐっとくる。どちらかというと2番の方が好きかもしれない。しかしこの曲はJAMの曲みたいだな〜。福山芳樹的コーラスもばっちり入ってるけど、JAM的なコーラスが強力なのでそんな印象があるのかも。なので、福山芳樹といえばこの曲だ!とか言うのはちょっと・・・。僕はあの福山voiceで歌うバラードが最高だと思ってるので。

鳥がいない: カップリングのこっちは陰の激しさな感じ。ギターかっこいいなー。最後のシャウトは弾きながらはできんだろ(笑)あと、言われて気付いたが曲のAメロが「禁じられた叫び」だー。そっくりとまでは言わないが(笑)僕も福山さんが以前の曲を既に忘れているに一票。
鳥がいなーー〜〜ーー〜〜い・・・

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2006年11月24日(金)

Page Top