はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2005年1月1日(土)

2005年1月1日(土)

  • 2005年1月4日(火) 午後10時41分53秒

YOSHIKI FUKUYAMA PRESENTS 大晦日カウントダウンライブ 2004年〜2005年

 ネットにつながってる環境が無かったので時期を書く時期を逸した・・。とりあえずざっと。セットリストは本人の日記を借用。。
 大晦日の夕方に出発。難波から徒歩でアメリカ村へ。あんまり行った事ないのでおっかなびっくりで。会場前には既にたくさん待っていた。まじめそうな人が多かった?ので、周囲から浮いてた様な気もするな。じーっと待つが開場の時間になってもなかなか開かず。どうしたのかな〜と思っていると、会場前に車が到着。機材車いま到着かよ!(笑)結局ちょっと遅れて中に入れた。入り口でキーホルダーとクラッカーをもらった。プレゼントってこれかー! 中はかっこよかった。高さ4階分くらいある直方体のような空間。地下に降りる階段もかっこいい。降りてから立つ位置決めてそこでじーっと待つ。第九でオープニング〜
 
祝福と涙: たまには荘厳に始めたいと言いつつ。ええのう〜。

ハッピーバースデイ:
真白にかわれ: 今日声いいかも?

しあわせの涙: やったーー!いつぞやの長時間ライブの時もやってたけど、その時は歌詞間違えてたしな。やはりこれが一番好きだな。

悲しみはどこから: ついにききたかった曲が。アンケートも何度もこれ書いたもんね。

福山&麻生氏退場。

恋愛の法則(てつろう): なんだか客層に合ってなかったような気もする(笑)

あの日天使がくれたもの(今井隼): 聞いた事無かったので新鮮。顔で弾く男の歌とは思えないな。

福山氏、カップうどん食いながら登場。てつ&隼?退場。福山氏、カップうどんをキーボードの上に置き、そのまま弾き語りで演奏・・。すげえ笑ったよーーーー

僕の友達: だからうどんが気になって仕方なかった。歌の記憶が・・・

残り3人もカップ持って登場。。焼きそばかよ!

ここからは東京ではやるけど大阪ではあんまりやらないカバー等々。たしかにいつもうらやましかったからな〜。
MAGICAL MYSTERY TOUR (BEATLES)
SMOKE ON THE WATER (DEEP PERPLE)
BARBARA ANN (BEACH BOYS)
天国への階段(LED ZEPPELIN)
WE WILL ROCK YOU(QUEEN)
WE ARE THE CHAMPIONS(QUEEN)

全然疎い僕でも知ってるメジャーな曲など。天国への階段ではダブルネック登場〜。っていうかあれやりながら歌えるのか・・。その後休憩。あー光るうちわ欲しかった・・・。

ねここしゃん: THE GATE OF THE HELLと混ざっていて笑った。面白すぎだー!ファイナルねここしゃーーーーーん!この曲で年明け。クラッカー鳴らした。ステージからは銀色のテープ打ち上げ。僕も絡まった・・・。公式にきれいな写真が。
HAPPY NEW YEAHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!!!!!(公式より拝借)

その後プレゼント大会が。じゃんけんで。負けた・・。この間壊れたと言ってた?fenderのギターケース30年物、ドラムヘッド、てつろうの指輪、今井隼氏は変な鎖(笑)などなど。いいなー。

PLANET DANCE:
HOLY LONELY LIGHT: この2曲を喜ぶ人多数。某ライブの告知の後だったのでなおさらだね。目の前の人がすげえ踊ってて笑った。

OH YEAH !: 叫んだよ。ねここしゃんみたいに歌のコーナー?ではなく、拳つきあげる系の曲がなかったしね。

アンコール
きいろいいスクールバス(てつろう): 全員幼稚園の黄色い帽子をかぶって登場。かわいいようなあやしいような。

君粉(ドラムソロ、キーボードソロ、ベースソロ): 公式の表記拝借。公式でも君粉って書くのかよ! ベースソロのもういくつねるとーおしょうがつーは笑ったね。

月のささやき: なんだか癒される。

最近になってからしかライブは行ってないんだけど、その中で一番良かった。声も最高。選曲が僕好みだったし。ほんと良かったよ。そして次は、Fire Bomber 2005〜A Tribute to Nekki Basara〜!!! 福山芳樹本人がFire Bomberの曲を!こりゃ聞いてみたい。というか見てみたい。なんだか歌のファンではなく、アニメのファンもたくさん来そうだ。その前にファンクラブ入るかな。2005年は最初からライブで始まってしまった。ま、いいか。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2005年1月1日(土)

Page Top