はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2022年8月13日(土)

2022年8月13日(土)

  • 2022年8月31日(水) 午後6時49分54秒

同窓会へ

 この日は午後から僕は中学の同窓会、さらに夜は高校の部活の集まりの予定。それまでの時間でどこかへ出かけようということで、みんなで名古屋へ。

 まずは蕎麦屋へ。店の名前はわからんけどあの辺にある、というのでその辺へ向かうとありました。とても人気でじゃんじゃん客が来てた。

IMG_2003

 美味しいお蕎麦でした。

IMG_1999

 その後は、ノリタケの森へ。ノリタケの器をいろいろ眺めたりしてるうちに、僕は時間がきたので駅へ。

IMG_2007

 ノリタケの庭園も綺麗だけど、今回は素通りしたのみで。

IMG_2009

 久々の311で一宮へ戻る。

IMG_2012

 同窓会の会場は駅のホールなのがありがたい。時間になって受付へ。ここですでに懐かしい顔がいっぱい。

IMG_2016

 とても立派な会で、企画してくれた皆さんにほんとに感謝。100人以上は集まったみたい。当時の担任の先生も亡くなった先生以外の6人が全員が来られてた。30年以上経っているのにすごいことだ。写真は開始前のもの。

IMG_2017

 こういうご時世になって2年延期されたけど、開催できて良かった。
 その後は高校の部活の小規模な同窓会。当時の顧問で、最近まで母校の校長だった先生も来られてた。昔の貴重な映像!も見せてもらったり。
 とても貴重な1日だった。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2022年8月13日(土)

Page Top