はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2022年7月30日(土)

2022年7月30日(土)

  • 2022年8月11日(木) 午後8時50分22秒

桃の香りに満たされる

 毎年恒例だけど今年は僕も参加して、桃をいっぱい買いに和歌山へ行った。今回は買った桃を持ったまま奥さんの実家へ直行する予定で。

 いつもの大きな桃がお出迎え。桃を買いに行くのは平日の方が空いてて良いんだけど、今回は日程の関係で土曜日に。なので混雑していそうな予想だった。

IMG_1907

 いつも買っている直売所は、朝8時半に着いたけどすでに駐車場は満車。とはいえ第二駐車場に止めることができた。茶箱の整理券をもらって、9時の販売開始まで車で待機。40番くらいだったっけ。

 そして9時の開始。さすが休日の人出。

IMG_1909

 ちょっと傷があったりするけど、一箱1300円位から2000円までの茶箱は整理券順に一人一箱まで。しかしこの日はちょっとずつしか運ばれてこない。軽トラが来るたびにちょっとずつ運ばれて来るのだ。良い桃を選り分けた後、ということだな。

IMG_1912

 なかなか順番は回ってこなかったけど、それとは別に建物内に入る順番は回ってきた。建物内のもうちょっと良くてお買い得な桃を買うのも順番だ。今回はこちらが、とても良くてとても安かった。最高〜。買いに行くならお願い〜と頼まれてた分もばっちりな桃を買えた。贈答用の一箱7〜8000円で売ってた桃が、熟し過ぎて宅配で送ることが出来なくなったので3000円とか。お得すぎる。

IMG_1913

 さらに奥には贈答用の桃もたくさん。これらも百貨店で買うよりも安いかな。

IMG_1914

 買った桃の箱を持って何度も車と往復。最終的に自分たち用と頼まれた分それぞれ4箱ずつを買った。写真には7箱写ってるけど、あと一箱後部座席にある。奥さんが誰にどれを渡すのか間違えないように付箋を貼ったり。こんなに買ってるのを見たのは久しぶり。とてもいい桃をお安く買えた。車内は桃の香り〜

IMG_1922

 桃をたくさん積んで、奥さんの実家へ。家に帰る時とは違って、走ったことのないルート。大阪港の大きな橋も通った。眺めも良かった。

IMG_1924

奥に見える赤い巨大な橋を渡りました

 到着した後は、桃を一旦全て下ろしてあとはいつも通りな感じで。夜はこれまたいつも通りの手巻き寿司〜。次の日に続く。

IMG_1926

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2022年7月30日(土)

Page Top