はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2007年11月18日(日)

2007年11月18日(日)

  • 2007年11月18日(日) 午後6時47分23秒

予想通りなのが悲しい

新聞に来春で廃止されるブルートレインの名が出た。なはとあかつきと銀河・・。日本海と北斗星は1本ずつ削減。そしてその次の春ではやぶさもなくなると。僕はこれを予測して夏に、廃止が言われる前に銀河に乗ってみたわけだが。。もう客車が古くて限界なんだろう。そしてあの設備であの値段ではなかなか厳しいだろう。客車列車がこれでほとんどなくなると、JR貨物以外の機関車がほとんどなくなりそうだ。そうなると客車で運転してるムーンライト九州とかも時間の問題かな。もし夜行列車の需要があるのならもっとサンライズみたいな車両も造るんだろうけど、増備されないところをみると・・。夜行バスよりはずっといいと思うんだが料金ではたちうちできないしな〜。残るブルートレインは数えるほどになってしまう。北陸とかも一度乗ってみるかな。。

銀河A寝台車

夏に乗ったときの画像〜
開放式A寝台は次の改正でなくなってしまいそう。。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2007年11月18日(日)

Page Top