はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2007年11月12日(月)

2007年11月12日(月)

  • 2007年11月12日(月) 午後11時15分15秒

秋の京都は人だらけ

 日曜日はいつものとおり両親にいろいろ冬物をもってきてもらった。そしてこれまたいつものように京都観光・・なのだが、さすがにもう有名どころはある程度廻ってしまったので行く所を探すのが難しくなってきた。今回は嵯峨野をぶらぶらする事に。六地蔵からJRで、京都で乗換えて嵯峨嵐山へ。あの竹林の道を通り休憩もしつつうろうろ。紅葉はまだだがどこもすごい人だった。それにしても、やはり歩いても楽しいと母は言う。そりゃ濃尾平野ど真ん中の一宮の住宅地を散歩しても、そんなに感動する風景は広がっていないよな。最後に人ごみと一緒に渡月橋を行ったり来たりしてJRで京都へ。京都駅で夜は何か食べようと思ったが、これまたものすごい人だらけで断念。京都駅では大階段のところでコンサートをやってた。そしてもうこの時期にクリスマスツリーがきらきらと・・。紅葉する前にクリスマスかよ!と皆思う・・。結局六地蔵でごはんを食べて終了〜。おつかれさまでした。しかしこの後この日は・・

いきなりですか・・

京都市内観光して両親も帰って、やれやれ今日は良く歩いたな〜と普通に一日が終わるはずだった。しかし夜遅くなって急に水道から水が出なくなった?。。さっきまで出てたのに?? もちろん部屋の蛇口は全部。時を前後して部屋の外を歩く人や戸が閉まったりする音が増えたので、こりゃ建物全部だなと。すぐに電話するべきかなと思ったが、とりあえずしばらく様子を見てみた。すると誰かが僕よりも先に電話したらしく、管理の人が敷地内にある水のタンクのところで何やらやっていた。とりあえずそれで水は出たが、どうやらやばそうな感じ・・。とりあえず水の出てる間に水の必要な事はやっておいた。そうすると予想通り応急処置後2時間ほどでまた出なくなった・・。もう夜中だったのでこりゃ朝まで駄目だなと、すぐ寝た(笑)
 月曜は朝から修理してもらったのか水は出たが、どうやら明日の緊急工事でやっとすっきり直りそうだ。やれやれ。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2007年11月12日(月)

Page Top