はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2007年11月7日(水)

2007年11月7日(水)

  • 2007年11月7日(水) 午後11時55分8秒

京阪の方が古いが〜

 京阪電車の駅名がちょっと変わるらしい。丸太町が神宮丸太町に、四条が祇園四条に、五条が清水五条にと・・。慣れ親しんだ駅名が変わるのはちょっと残念かもしれないが、既に僕は地元の新一宮が名鉄一宮に変わったのを経験したのでまあいいかという気持ちだ(笑)丸太町と四条と五条はそれぞれ地下鉄にも同じ駅名があるしな。四条とか五条は京阪の方がはるかに古くからあるので、本来なら地下鉄が変わるべきかもしれないが京阪はよく決断したもんだ。ネットの噂では・・京阪が今現在京津線と直通運転をしている地下鉄東西線の運行を委託してもらう為の布石?ではとか言われていたりして。それよりも、京都市内で丸太町とかよりもずっと改名すべきだと思う駅名は、地下鉄の鞍馬口だと言いたい。通りの名をつけるのはいいけど、鞍馬へ行きたい人が本気で間違えたりしそうな気がする。。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2007年11月7日(水)

Page Top