はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2021年12月4日(土)

2021年12月4日(土)

  • 2021年12月4日(土) 午後6時32分9秒

箕面の滝へ

 もう紅葉も終わりかけだけど、箕面の滝へ行ってきた。まあまあ近くだけど僕は行くのは初めて。
 箕面駅の近くの駐車場に車を停めて、駅前から出発。

_R011288

 駅から滝まで歩いていけるというのは知っていたけど、土産物屋の並ぶ観光地な道になっているとは知らなかった。

_R011289

 滝まで駅から徒歩1時間弱くらい。道中の紅葉は終わりかけでもまだまだ綺麗。

_R011296

2

IMG_0605

 箕面公園昆虫館は帰りに寄った。

_R011300

 どんどん歩いて

_R011303

 どんどん歩いて

_R011305

 てくてく歩いて

IMG_0612

 綺麗なところを通り

IMG_0618

 箕面の大滝に到着。素晴らしい。もうちょっと小さいと思ってた。失礼しました。

IMG_0620

 天気が良くてとても綺麗。

IMG_0625

 お茶して休憩してるうちにだんだんと人が増えてきた。見るもの見たし引き返します。

IMG_0628

 帰り道では陽も昇ってきたし、帰りの方向でないと見えない綺麗さもある。

IMG_0630

2

_R011325

3

_R011334

 滝へ行くときに通った昆虫館に寄り道。ヘラクレスオオカブトなんかも居たけど、大きな温室でわんさかひらひらと蝶が舞っていたのは驚いた。すごい数〜

_R011325

 手に止まってくれそうだけどなかなか。わんさか寄ってきてた人もいたけど。

_R011334

 羽化したての蝶もいたりして。管理の体制もすごい。こんな立派な施設がこんな山道にあるとは。

_R011337

 いろんな種類の蝶がひらひらと。蝶の数はほんとすごかった。

_R011336

 だいぶ帰ってきました。

IMG_0646

 箕面駅前まで帰ってきた。ちょうどお昼くらいだったので、駅前のカレー屋さんへ。

IMG_0647

 美味しかった〜。このあとは買い物して帰宅〜

_R011343

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2021年12月4日(土)

Page Top