はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2021年11月6日(土)

2021年11月6日(土)

  • 2021年12月19日(日) 午前11時9分16秒

直に会うのは良いものだ

 とても久しぶりに実家でみんなで集合した。弟家族と直に会うのは2年ぶりくらいになるのだろうか。
 今回持って帰るケーキはこちら。こんなんを作っちゃうのは素晴らしいです。

IMG_0497

 せっかく名古屋方面に行くので・・ということで、前回の桜の時期にも行ったけど売り切れだったものを、今回こそは手に入れるために朝早めに出発。途中の新名神の滋賀県内では、雲海の上の高速道路だった。

IMG_0498

 名古屋駅には駅の百貨店開店30分前くらいには着いた。前回と同じ場所でエシレの行列に並ぶ。みんな朝からすごいなー。そして開店して順番に店内に入り、目的のものを手に入れた〜
 写真の上段の缶入りのものをそれぞれ一つずつ買いました。ここでしか買えないのだ。

IMG_0501

 開店からぜんぜん客が途切れないな。

IMG_0502

その後は、いつもコーヒー豆をお取り寄せしているお店へ。土日月のみの営業の喫茶店。豆を買いに来る人がひっきりなしだった。アクシデントもあったけど、お茶した後は実家へ。
 両親と映像越しで話したりもしたけど、会って話すのは久々だ。

IMG_0504

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2021年11月6日(土)

Page Top