はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2021年12月17日(金)

2021年12月17日(金)

  • 2021年12月18日(土) 午後8時51分44秒

季節どおりと季節はずれ

 現在のうちの玄関では、奥さん渾身の葉牡丹の寄せ植えがお出迎えです。綺麗ですばらしい。
 昔は葉牡丹とか興味なく素通りだったけど、うちにあるとあちこちで気になるな〜

IMG_0704

 外にずっと置いていたハイビスカス。外ではどんどん大きくなって、こんなに大きくなるのか??ってくらいになり葉もたくさん出たけど、全く咲く気配もなかった。
 最近になって、寒くなってきたし寒さに弱いというので家の中に入れて、窓越しに多少陽のあたる場所に置いた。観葉植物として葉も綺麗だしいいかなと。しかし家に入れてから、葉がどんどん落ちて半分くらいになってしまった・・

IMG_0715

。こりゃどうしたものかと思っていたら、なんと蕾が膨らんできて・・

IMG_1173

 ハイビスカスの花が咲いた! いやいや今12月だけども。こりゃ驚いた〜

IMG_0702

 玄関〜

IMG_0709

 ついでに・・タネから大きくなったアボカド1号。この写真は去年の10月末。アボカドは右側なんだけど・・

IMG_8533

 1年で一気に大きくなった。雪が降るくらい寒くなったので家の中に入れてみたけど、このままいくと来年は家の中には入らないな(笑

IMG_0717

 大きくなったウンベラータ。うちに来た時は腰くらいの高さだったのが、3年でこの大きさ。にょきにょき。

IMG_0716

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2021年12月17日(金)

Page Top