はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2022年1月2日(日)

2022年1月2日(日)

  • 2022年1月3日(月) 午後7時15分13秒

初詣で来たのはいつ以来か・・

 2日は岐阜方面へ。この日は天気が良くて、遠くの伊吹山が実家からも綺麗に見える。写真は木曽川の橋から見た伊吹山。

IMG_0780

 伊奈波神社へ初詣へ。前回初詣として行ったのは2013年みたい。
 参道はにぎわってた。屋台も並んでいる人がたくさん。みんなこういうのが久々だからかな。

IMG_0784

 神社の参道を進む。雪がまだ残る。

IMG_0785

 参道の奥の方は行列だった。ロープで人の流れを所々区切って、人の流れを制御してた。階段で並んだりしたら危ないもんね。

IMG_0787

 本殿はいちだんと冷えていた。待ち時間はけっこうあるけど、間隔をあけて参拝客を入れていたので、本殿の前で押し合いへし合いにならずに済んだのは良かった。

IMG_0789

 前回もお参りした脇にある小さな社もお参り。人気があるのでこちらも行列。
 この後はどこにも寄らずにまっすぐ家へ。持参のコーヒーとシュトーレンなどでお茶したり。

IMG_0791

 たくさんお土産をもらって、両親に名古屋まで送ってもらう。名古屋市内で味噌かつを食べておわかれ。

IMG_0792

 帰りもN700S。次は春くらいかな〜

IMG_0794

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2022年1月2日(日)

Page Top