はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2022年2月26日(土)

2022年2月26日(土)

  • 2022年3月22日(火) 午前5時12分38秒

はじめてのいちご狩り

 久しぶりに橋を渡って淡路島へ。

IMG_0987

 とても良い天気でよかった。

IMG_0988

 今回の目的はいちご。グリナリウム淡路島というところへ。この写真の、右のハウスでいちご狩りなんだけ

_R011433

内部は驚きの空間だった。椅子や机や敷物は貸してくれて、こちらの空間で好きなところで食べたりする。すごい風景だ。収穫する空間とくつろぐ空間は分かれていて、こちら側のいちごは見るだけ〜。

_R011414

 収穫するところはこんな感じ。

_R011416

 空飛ぶいちご空間だった。それぞれの列は上下交換できるようになっていて、いちごはカゴに採ったら量り売り。皆が座ってる空間と収穫するところとも交代すれば、一気に無くなることもないんだな。

IMG_0998 (1)

 入場料を払うと一人1パックはもらえる。あとはちょいちょい食べたらだいぶ満足だな。

IMG_1009

 とても面白い空間だった。

_R011427

 その後に、どこかで玉ねぎを手に入れようということで寄ってみた。

IMG_1013

 もう新玉が。買って帰ったけど、もっと買えばよかったね。その近くでさらにいちごも買ったりした。

IMG_1012

 その後は工事渋滞に巻き込まれながら移動して、人気のパスタ屋さんでランチ。

IMG_1018

 麺屋さんなのでさすがの美味しさ。

IMG_1645

 すごい種類の麺があって、いろいろ選べたりする。

IMG_1020

 食べたら移動。途中でたこせんべいの里へ。なんとなく寄り道したけど、試食したりして楽しかった。

IMG_1022

 そしてAwabi ware へ。いつも使っている器の工房でショップだ。元は診療所だったみたい。

IMG_1023

 いろいろ見ると欲しくなるよな。

IMG_1026

 さらに別の不思議な建物の雑貨屋さんへ。カフェもやっていたけど、お客さんはそこそこ居た。みんなよく知ってるな・・

IMG_1029

 淡路島であちこち行ってこの日は終了。

IMG_1036

 ひさびさにちゃんとお出かけした気がする。

IMG_1047

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2022年2月26日(土)

Page Top