はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2019年2月11日(月)

2019年2月11日(月)

  • 2019年2月15日(金) 午前1時0分3秒

あんこや ぺ

 お休みにお出かけ、でも行くところが決まらず。雨だったしな。そしてなんとか決定。大阪の中津の「あんこや ぺ」へ。「ぺ」が店名になるかな(笑
 毎週月曜しか営業してないあんこ屋さん。他の日は卸したりしてるみたい。ちょうど月曜で休日だったので行ってみることに。11時から営業で、僕らも11時ちょっと過ぎたくらいに着いたけど既に行列・・。みんなよく知ってるな〜。

IMG_6020

 40分ほど並んで順番がまわってきた。お店は一人でやってるのでなかなか時間がかかる。そしてとても応対が丁寧。もなかと量り売りのあんこをゲット。

IMG_6024

 その後の行列もすごいことになっていた。。

IMG_6028

 そこから歩いてすぐのthink食堂というところでランチ。

IMG_6030

 カオマンガイって言うのかな。やさしい味で美味しかった。

IMG_6029

 その後移動。中崎町のパン屋さん、Boulanger S.KAGAWAへ。有名とのことだけど、毎度さすがよく知ってるなという感想になってしまう。。

IMG_6034

 さらに、西大橋のDE CARNERO CASTE(デ カルネロ カステ)へ。三重の津に本店があるというカステラ屋さん。かわいくて美味しいカステラというか。有名人の引き出物になったりして人気みたい。売り切れも早いらしい。

IMG_6038

 その後、港の方へ向かいIKEAへ。初めて行ったけど休日なのでものすごい人だった。。インテリアの展示のフロアはどこまで続くんだというほど広い。最後の倉庫になってるエリアはコストコみたいだな。
 休日というけど、これだけあちこち行くと疲れるな・・。

IMG_6041

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2019年2月11日(月)

Page Top