はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2014年6月24日(火)

2014年6月24日(火)

  • 2014年6月26日(木) 午前1時34分16秒

東急の3路線に乗ってみた

せっかく東京へ行くのだから(いつも言ってる気がするが)ライブの前にちょっとだけ鉄な活動を。1時間程、東急ばっかり乗ってみた。

 多少早めの新幹線で品川へ。今回はN700の小さいA付き。なかなかでっかいAの付いた新車には乗れないなー。

IMG_0658

 品川から五反田へ。東急池上線に乗り換えてみる。のだが、山手線の駅を出ると案内表示が無くなった。でもそれまで示されていた方向は歩道橋なので、上ってみると駅が有った。そういえば百貨店とくっついてるというのをどこかで読んだような。。

_R000224

中に入って普通のデパートのエスカレーターで上がって行く。4階に着くとエスカレーターの目の前がいきなり券売機だった。おお。これは知らなかったら驚くよ。

_R000225

ホームがデパートの4階なので、かなりの違和感。

_R000226

電車は3両。新旧とりまぜた車両が走ってる。最高速度は70kmくらいかな。京阪の宇治線が似てる気がする。こっちの方がずっと街中で客は多いけど。

_R000228

 終点の蒲田で多摩川線に乗り換え。池上線と共通の3両だけど、4本の頭端式のホームが並ぶと立派に感じる。

_R000229

多摩川で目黒方面行きに乗り換え。ていうか、行き先が乗り入れたはるか先の表示なので、ちょっとどこ行くかわかんない感じだ。目黒線は立体交差ばかりだな。前の2線がゆっくり走る路線だったので、普通に走る電車が速く感じる。

_R000234

多摩川駅多摩川線ホーム。

以上今回は目黒で終了〜。このあとライブへ行ったのだった。

_R000235

Comment

たかあき 2014年7月8日(火) 22時57分53秒

あいかわらず乗り鉄してるね♪

グラファイト-ニコリン はらえもん 2014年7月15日(火) 3時20分31秒 http://hyena.jp/haraemon/

乗り鉄ってほどでも無いな。仕事が忙しくて遠出する元気が無いw

コメント(2)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2014年6月24日(火)

Page Top