はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2013年3月31日(日)

2013年3月31日(日)

  • 2013年4月1日(月) 午前0時29分46秒

今年は桜が早かった

 土曜日、自転車で外に出たついでに伏見の疎水の桜をちらっと見てきた。・・その前に大手筋を通る。伏見の中心で、いつも賑わってる商店街だ。この規模で歩く人が多いのはいまどき珍しいのかもしれない。

IMG_0250

 京阪の伏見桃山駅からアーケードが始まってるのだけど、駅の乗降客は格段にとなりの丹波橋の方が多い。でも丹波橋は乗り換えのための駅なので外に出ても何も無い。そりゃこんな商店街が隣の駅にあるならしかたないよな。商店街にはお寺もある。

IMG_0252

モクレンがきれいだったり。

IMG_0251

そして疎水のところ〜。あいほんで撮ったら彩度がもう一つだなー。奥の京阪の鉄橋があるけど、電車と絡めて写真を撮る人が多数。というか、この週末で旧3000系が引退なので、それが走る時間帯はここも相当人が居たんじゃないかな。

IMG_0254

下へ降りてみた。

IMG_0261

ちなみに橋からの逆方向はこんな感じ。4月1日から舟の運航ははじまるようだ。

IMG_0255

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2013年3月31日(日)

Page Top