はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2013年2月22日(金)

2013年2月22日(金)

  • 2013年2月23日(土) 午後7時8分0秒

もう秒読み

 ここに書く事が無いってのは、毎日たんたんと仕事したり普通に生活してるってことだが、生きてるかどうか心配されたら嫌なので(笑)たまには書いてみたり。
 毎日乗ってる京阪特急の旧3000系の引退が近い。1編成しか無くて運用が公表されて車両に僕は狙って乗ったりはしてないんだけど、それでも偶然当たる事がある。2扉の特急はダブルデッカーに乗る事にしてる(椅子が多いから)のだが、旧3000系のダブルデッカーに乗ると、たいてい鉄な人が乗ってるな。2人連れとかだとえんえん京阪とか他の鉄道とかについてしゃべってたりするので、いまいち落ち着かない。しばらくダブルデッカーの乗車位置は避けるべきかもしれない。テレビカー最後の1両になってしまったダブルデッカー隣の車両も、おそらくそういう人が多そうだ。
 これまでに旧3000系にはそれなりの回数乗ったので、引退までもう避けるべきかもしれない。駅の入線時にフラッシュ炊いて撮影する非常識な人も居るし、そういうのは目にしたくないしな。走ってる列車にフラッシュはいかんだろ。
 とはいえ、淀屋橋では鉄じゃないっぽい人もテレビカーをスマホで撮ったりしてるのはほほえましいというかなんというか。僕もあいほんで撮ってみたり。

IMG_0224

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2013年2月22日(金)

Page Top