はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2013年1月6日(日)

2013年1月6日(日)

  • 2013年1月7日(月) 午前1時51分37秒

伏見稲荷を途中まで

 いつも元旦に行くのだけど、今年は行きそびれてたので行って来た。

_0015682

 3が日を過ぎても人が多いのはさすがだ。

_0015684

 いつもは本殿へお参りするだけだった。今回も最初はすぐ帰るつもりだったけど、思い立ってちょっとだけ奥まで行ってみた。行った事無かったし。

_0015685

 千本鳥居というだけあって、どこまでも鳥居が続いてるのはすごい。

_0015693

 茶屋みたいなとこもいくつもあるし。

_0015695

 途中の四つ辻というところ。景色が良いな。坂は急じゃないけど距離が長い。これで半分くらいだけど、ここで折り返した。ここから先はぐるっと1週30分とのことだったけど、思ってたより早く暗くなって来たし。元々ここまで来るつもりが無かったから出発が遅かった。こんどもっと日の長い時に全部まわってみよう。

_0015704

 戻る途中にて。ここまででもいろいろ見るべき所があるな。そのどれもがちょっと怖いかもしれない。

_0015714

 池もあった。ほこらが多すぎて、あちこちお参りしてられないな。。

_0015715

 人が沢山居るから良いけど、誰もいなかったらちょっと怖い。

_0015719

 鳥居の中は暗い。

_0015724

 あいほんで撮ってもなかなか。

IMG_0209

 千本鳥居入り口。この時間から行く人はどこまで行くつもりなんだ。

IMG_0213

 降りて来たら夕方だった。

IMG_0215

 店もそろそろ閉まりかけ。

IMG_0216

 というところで帰り道の方の参道。

IMG_0217

 とりあえず、また来よう。

Comment

とと 2013年1月7日(月) 12時56分36秒

神社夕方行ったら、狐に憑かれるで。

グラファイト-ニコリン はらえもん 2013年1月7日(月) 21時25分58秒 http://hyena.jp/haraemon/

確かにそんな気がするよ。伏見稲荷はいつ行っても怖いイメージ。

コメント(2)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2013年1月6日(日)

Page Top