はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2013年1月2日(水)

2013年1月2日(水)

  • 2013年1月7日(月) 午前1時1分8秒

伊奈波神社

 1月2日は、弟家族は早くに出発。その後僕と両親は初詣へ。今回は岐阜市内の伊奈波神社へ。岐阜の人はここに初詣に来るのね。この歳になって初めて知ったという・・。

 駐車場を探して周辺を車でうろうろしていると、客引きのにいちゃんが500円で何時間でも停め放題というのでそこへ。かなり良い位置。しかし良い商売だな〜。そこから参道を歩いて向かう。

_0015649

本殿に行く途中に別のお寺もあったり。

_0015650

右奥の石垣に、どでかく初詣という文字が貼られてるのが意味分からんなw

もちろん本殿は立派。1900年の歴史ということだ。すげえ。

_0015655

なんだかかっこいい名前の小さな社もある。

_0015658

西を向くとこんな感じ

_0015659

その後ナガラガワフレーバーというとこでお茶したり。「あそこ」とかじゃなくて名前で覚えておいて欲しい(笑

_0015662

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2013年1月2日(水)

Page Top