はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2012年12月9日(日)

2012年12月9日(日)

  • 2012年12月10日(月) 午前1時0分0秒

30点から90点へ

 今年の初めくらいから皮膚科に通ってるのだが、今回ついに先生に90点だとほめられた〜。最初に診てもらったときは100点満点の30点くらいだねーとか言われて、こりゃあかんと思ってからはや1年弱。あとぴーな皮膚炎は完全に治って100点満点になることは難しいので、70点から80点くらいでコントロールする事を目標にしましょうと言われていたので、おそらくこれ以上は望めないかな。最初の30点の頃が想像できないねーとか言われたり。おお。
 とはいえ生活習慣を劇的に変えたりストレスが無くなったりというわけでもなく、あくまで薬局の薬を使って上手くコントロールできてるってことなので、もう病院に行かなくていいと言うわけにはいかないのだけど。ましにはなったけどあちこちかゆかったりするのはまだまだ無くならないしな。最初は2週に1回、今は月1なのでそこまで負担という訳でもないし。薬を飲んで塗ってを繰り返すのみだ。
 それにしても、通っている皮膚科の病院はいつも僕の行く土曜日は、まさに患者が押し寄せる感じだ。先生の皮膚の調子があまり良くは見えないのは、間違いなくストレスのせいだな(笑

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2012年12月9日(日)

Page Top