はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2012年11月25日(日)

2012年11月25日(日)

  • 2012年11月26日(月) 午前2時27分15秒

FIRE BOMBER 2012 大阪

 土曜日はなんばHatchでのFireBomberのライブに行って来た。難波のあのおかしな建物はなんなんだとか思ってたけど、あれがなんばHatchだったのね。でかい建物だけど、着いた時はすでにすごい人だった。チケットはsoldoutだったしな。おそらく千数百人という。。

 寒い中並んだ後入場。今回はマクロスの方の先行予約の方が優先みたいになってて後ろの方で見る事に。まあ仕方ないか。前の方で見るのは9月とかに体験したし。でもこれなら2階席でも良かったかもしれんなー。

 ライブの内容は・・楽しいの一言だな。FireBomberの曲だけなので盛り上がる曲が多いし、花火とかテープが舞ったりとかあったし。そしてチエさんと福山さんの変わらぬ歌声は素晴らしい。チエさんの曲が少なかったのが残念だけど、アイモ〜
PILLOW DREAMの流れは最高だった。歌詞も繋がってる感じでもあるし違和感も無いし、マクロスFの曲とつながるのが良いな。福山さんのほうはいつも通りに歌声に感動するよなー。ギターソロの時にヘイヘイ声をあげる人がいるので、MCで「俺の間奏を聞けー!」とか言った後は静かになって良かったw しかし前日に続いて2日連続のライブだというのにすごい声・・。Ponちゃんのショルキーの電池が切れたのは笑った。。
 アンコールでは最近出た新曲と、マクロスFの主人公の一人の中島愛さんも登場して歌ったりで楽しかった〜。まあもともと一緒に歌うメドレー曲だけど、登場するとは思わなかった。そして本物と一緒にキラッの練習をする福山さん・・(笑

 本人たちも言ってたが、18年も前のアニメの曲のライブにこんだけの人が来るってのはすごい事だな。ちょっと他ではありえない。マクロスが30周年ということでのライブだったけど、マクロス7はあの時だけしかやってないわけで・・。それはやはり福山さんとチエさんが変わらぬ歌声でFireBomberとして成り立つからだよなー。果たしていつまでやってくれるのか。節目の時はいつでも参加したいものだ。

IMG_0168

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2012年11月25日(日)

Page Top