はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2012年10月1日(月)

2012年10月1日(月)

  • 2012年10月3日(水) 午前2時35分42秒

福山芳樹ファンクラブの集いとライブで北海道へ

 ということで、福山芳樹ファンクラブの集いの前夜祭と翌日の YOSHIKI FUKUYAMA Sings FIRE BOMBER ~A Tribute to Nekki Basara~ のライブのツアーファイナルへ行って来た。場所は札幌。以前の沖縄のときと同じように、ライブ観覧ツアーを申し込んで行って来たのだ。

 土曜の朝に関空に集合なので、ラピートで関空へ。乗ると必ず写真を撮ってしまうラピート・・

_0015315

 関空で集合して出発〜。今回もてきとーに集合しててきとーに出発だった・・。

 台風が近づいてたので、飛行機はすっごく揺れた。かなりビビる。この調子だと、帰りは飛ばないかもしれないなーとか思ってた。でもなんとか新千歳空港に到着。

 空港からは添乗員さん付きのバスで昼食を食べに移動。そして食べたらバンドのメンバーの待つ羊ヶ丘へ。

 着いてからはすぐにみんなで記念撮影。そしてそれぞれひとりづつ福山さんと記念撮影。結局それだけで時間が終わってしまった。楽しかったけど。メンバーの写真を載せる訳にはいかないので風景写真を(笑

_0015340

 その後メンバーと別れてバスでホテルへ移動。けっこう便利なとこにあった。それぞれチェックインして18時からの前夜祭までは自由・・

この時点で16時半。どうしよかと思ったけど、頑張ってちょっとでも鉄な活動をすることにした。鉄な所はまた別で。

 だーっと行って帰って来たのが17時20分くらい。17時半には集合と言われていたのでぎりぎりだった。まあ結局そのあと多少時間の余裕はあったのだけど。。

_0015357

 前夜祭はホテルの宴会場で。丸テーブルが並んで席がセッティングされてて、まるっきり披露宴みたいだった(笑)料理はバイキングで、指定された席に座る。そしてそれぞれのテーブルをバンドのメンバーが時間を決めて回るのだ。そしてみんなそれぞれ持って来た品に福山さんにサインをしてもらう。これまた結局サインをしてもらうだけで時間が経っちゃって、ひとりずつとの話は少しだけだったけど、まあそれはそれで。でかい物にサインしてもらうために、宅急便で先にホテルに送ってた人も何人もいてすげーと思ったり。気持ちはすっごくわかるぜー。
 僕はhummingbirdの1stアルバムにサインしてもらった。このCDを買ったのは、まだガッキーにギターを教えてもらってた頃だ。再販版じゃないCDなので、福山さんも麻生さんもおおーと言ってくれたりでサインしてくれた。

_0015468

 メンバーがそれぞれのテーブルをまわる度に思いっきりでっかい声で乾杯したりで、もう面白すぎだ。もう楽しくて楽しくて。そのあとテーブル対抗のイントロクイズ。みんな曲は分かってる人ばかりなので、早押しができるかどうかの勝負だった。その後時間もおしてたけど弾き語りで急いでライブ。どうってことないのさ、とかビートルズのアレとか。そして最後にしあわせの涙! そういえば沖縄のイベントの時も最後は砂浜でのしあわせの涙だったなーとか思いながらいつもの手の振りをやってたり。行って良かったよ。撮影禁止なので写真は無いのさ。これにて終了でこの日は解散〜。

 せっかく札幌にいるので、すすきのへ行ってラーメンを食べて来た。どこでも美味しいんだろうけど、いちおう多少は調べて行ってみたらやはり美味しかった。

_0015371

翌日曜日は午後からライブ。なので朝一番から鉄な活動へ。朝6時に起きて前日に買ったアレを飲んで(なんだかいろんな人が飲んだとか報告してたし僕も)ホテルの朝食をちゃっちゃと食べて出発〜。鉄な活動についてはまた後で。

_0015376

 ライブに行くまでに、外から見るだけだが観光っぽいことをしてみたり。ほとんどの時間を鉄な方に割り振ったのでそれぐらいしかできなかった。大通公園とか、

_0015451

 時計台とか。

_0015454

その後ここでライブ。

_0015462

 開場して中に入るとかなり狭かった。そしてライブ本番は熱かった。そして暑かった。。曲は僕が行った大阪と同じはずなのに、さらに調子が良くなってた気がした。すげー。ANGEL VOICEではあの声が・・。なんだかライブはあっという間に終わってしまった。。

 ライブ後はツアー参加者はバスでホテルに一旦移動、なのだがここで恐れてた事が。羽田便が台風で全て欠航。東京からの参加の皆さんは同じホテルでもう1泊ということになった。関空組は帰れると。

 関空組はバスで新千歳空港へ移動。混雑して混乱してたけど、JTBの人が手を回してくれてさくっと終了。さすが。この時点で関空への飛行機も、天候次第で福岡に降りるという条件付きで飛ぶとのことだった。福岡だったらどうしよ〜とか思ったけど、それはそれで・・とすでにいろいろ楽観的になってた。

 結局またもや飛行機はけっこう揺れたけど、無事に関空に到着。今回のツアー中バスでずっととなりに座ってた彼(名前は出さないけど)一緒にラピートに乗って帰ったのだった。。バスでも飛行機でも喋りっぱなしですみません。福山さんの話題でこんな細かいとこまでいろいろ話できる人って普段はいないもので。とにかく無事に帰って来てやれやれだった。帰って来た時点で多少問題はあったけど、それも解決したし。。
 そしてやはり次の日の仕事はへろへろだった。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2012年10月1日(月)

Page Top