はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2013年2月23日(土)

2013年2月23日(土)

  • 2013年2月23日(土) 午後7時35分27秒

一度は交換したのだが

 部屋でMacにつないでるモニターは2011年9月に買ったヤツだ。僕が買って3ヶ月程経った時期にモニターの不具合が公表されて、僕の買ったモニターのシリアルナンバーもばっちりその対象の範囲だった。別にこれといって問題なく使っていたけど、この先壊れる可能性が高いですよという機械をそのまま使うのもなんだか嫌なので、無償の点検修理に送り出した。そしたら、同じ機種の新品が送られて来た。シリアルナンバーは対象外のやつだ。まあ新品になったしいいかーということで、やれやれと言う感じだった。このとき本体だけ送り出してケーブルとか付属品はそのままだったので、付属品関係が2台分になっちゃった。いらねー。

 ここまでが2011年末の話。そして2013年2月の最近、僕のモニターにも話に聞く不具合の症状が出た・・。具体的には、起動してからすぐの時にモニター横幅いっぱいにしましまの帯がちらちら出たりする。ひどいときはモニターの右から8割くらいが上から下まで帯で固定されてしまう。左端以外何も見えんじゃないか(笑)起動してしばらく経つと収まるんだけど。
 ということで再びこのモニターの事を調べてみると、以前見た公式の不具合のお知らせがこの1年間で3回も更新されていた。つまり対象シリアルナンバーが徐々に増えていったということのようだ。そして今回調子の悪くなった僕のモニターは再びその対象になっていた。。なんだか原因が未だに不明なんじゃないかな。
 ということで、またもや無償点検修理の対象になったのでさっそく申し込んだ。そして今日またもや送り出したのだった。まあ別に新品にならなくても良いから、普通に映るようにして欲しいところ。なので久々に以前使ってたモニターを出してきて使ってるんだが、画面はこんな色だっけ? かなり違うので戸惑う。あと4:3はもう狭く感じるよなー。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2013年2月23日(土)

Page Top