はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2013年3月10日(日)

2013年3月10日(日)

  • 2013年3月12日(火) 午前0時33分4秒

この日で通常運行は終了

 京阪の旧3000系はこの日で普通のダイヤ上での運行は終了。あとはイベントで走るだけだ。土曜日に出町柳まで乗った時も、鉄な人があちこちに居た。
 イベントの時はダブルデッカーは外して7連で走るので、この日で2階建車は引退だ。この1両のみ試作車的な車両で唯一の存在だった。僕はいつもこの車両に乗る機会がある時は、迷わず1階席に乗ってた。新3000系の登場まではこの車両の1階席だけが3列シートで豪華だったしなー。この1両のみは某社にもらわれていくような噂があるけど、果たしてどうなのか。そして他の平屋の7両もこのまま廃車になってしまうのか。まだしばらくは京阪の動向はいろいろ気になるな。まずは16日のダイヤ改正だ。

_0015733

Comment

とと 2013年3月12日(火) 12時39分9秒

身内を失う気分ですわ。

グラファイト-ニコリン はらえもん 2013年3月15日(金) 0時34分18秒 http://hyena.jp/haraemon/

名車だしなー

コメント(2)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2013年3月10日(日)

Page Top