はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2013年3月21日(木)

2013年3月21日(木)

  • 2013年3月23日(土) 午前0時30分41秒

トルバドールギターズ 2ND LIVE TOUR 名古屋

 休日の水曜日は、昼前に部屋を出て名古屋へ出発。トルバドールギターズのライブへ。神戸でもあるけど平日なので無理だなーと。で休日にある名古屋でのライブに行く事にしたのだが、せっかく名古屋でのライブなので猪突箸をお誘いしてみた。幸い予定も合ったので二人で。そして取ったチケットの整理番号はなんと1番2番! 快挙だ! もうないだろうなw
 
 なかなか名古屋の猪突箸宅におじゃまする機会が無かったけど、今回はそれも果たせて良かった。新幹線で名古屋へ、地下鉄と徒歩で猪突箸宅へおじゃました。スマホがあると、訪れた事が無くても行き先の住所が判ればたどり着く事が出来るのだな。にきーたのママ友さん&ちびっこも居て、なんだか人口密度が高かった。いろいろしゃべったりしつつ、ライブの開場にあわせて僕ら二人は出発。

 以前来た時と同じで、どう考えても客層の違う集団もライブハウス前に並んでた。あんなに若い女性ばかり集まる訳が無い(笑)こちらのトルバドールギターズの方も、僕らが会場に着いてすぐに整列が始まった。しかし今回は1番2番。先頭ってすごい。テンション高くなってわーわー言ってたら開場はすぐだった。

IMG_0247

 ライブ開始までの時間も二人で話してたらすぐに過ぎちゃうな。そして始まった。今回は本当に目の前のど真ん中。アコギのライブで椅子も有って、ゆったりしっかり聴けた。
 ステージの上にずらっとアコギが並ぶのも、去年のライブと同じだ。そしててつろうと福山さんの歌声は最高。良かった。ほんと良かった。前回は倒れて中止になった名古屋のライブだったので、福山さんの意気込みも客の方もいろいろいつも以上だったみたい。そしてギターの音色もすばらしかった。こんなの見たら自分で弾きたくなるに決まってるじゃないか。

 そして予定通り、ライブが終わって最高の気分のままに飲みに行った。次の日仕事なので、都合の良い名古屋駅中で。これは正解だった。11時ちょっと前まで全力でしゃべったなー。この二人だけの時でしか、僕がこんなに頭をフル回転させてしゃべる事は無いな。いや、普段何も考えてない訳じゃないんだけど・・なぜか自分の頭の奥底まで引き出してもらっている感じがする。この日はいろいろ感謝。またこんど。。

 そして改札前で別れてこの後、新幹線に乗った時刻の1時間後にはもう自分の部屋で座っていたという。。おそるべし新幹線。梅田なんかで飲む時よりも名古屋の方が近いんじゃなかろうか。とにかくこの日は最高の日だったね。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2013年3月21日(木)

Page Top