はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2011年8月16日(火)

2011年8月16日(火)

  • 2011年8月18日(木) 午前0時20分43秒

お盆の記録

8月12日
 今年はいつもの年よりも前倒しな休みだった。12日に実家に帰った訳だが・・毎度のように新幹線で米原まで、そこからは在来線というのがいろいろらくちんなんだけど、今回は米原からの列車がすでに満員だった。新快速との連絡が良い方の接続列車に乗ってしまった。それでもまあ大垣までの列車なので良かろうと思ってた。予想どり途中で客は全く降りずに大垣に着くと・・人身事故で列車がとまってたーー。それでも放送で次の列車は5番線からというので、少し待った後に来た列車に乗り込もう。とはいえ僕が乗って来た列車が着く前からすでに行列なので、当然ここからも座れねー。というかラッシュ並みの混雑だ。そして列車は発車しない。しばらくして車掌の放送があったけど、発車時刻は50分も先の時間を言った・・。おいおい本気か?間違いじゃないのか?と疑ったが、ホントだった。そのまま混雑した列車で50分立って待ちぼうけ。その間名古屋方面行きの列車は普通と快速は全く走らず。列車に乗ってしばらくしてからしらさぎが来た!しかしすぐ発車。なんでだ! というか、しらさぎに乗るというのは全く思いつかなかった。。だってあっちだけ先に発車とは思わないもんね。
 結局立ちっぱなしで体力を使った後やっと発車。そこからはラッシュな混雑のまま一宮へ。やれやれ。ちなみに夜はバーベキュー。焼いた鮎は美味しかった。

8月13日
 昼間は暑すぎて、どこにも出かける気にならないな。夜にひさびさにヤリ高テニス部のみんなと飲み会。行って良かった。。9月に会える人はまた会いましょう。

8月14日
 朝から弟のお宅へ。渋滞を警戒していつもと違うルートで向かう。このルートは安くていいかもね。着いてからは姪と遊んだりご飯食べたり。僕らが遊んでいるのか遊ばれているのか・・。

せっせと作ってしまった・・

 弟家で姪とばいばいした後は名古屋駅まで送ってもらう。そしてそのまま京都へ。忘れないように書いておくと、京都駅まで金券ショップでの新幹線の切符は4700円だった。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2011年8月16日(火)

Page Top