はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2011年8月7日(日)

2011年8月7日(日)

  • 2011年8月8日(月) 午前0時5分48秒

TNE Presents "ACOUSTIC PARK Vol.2" 京都

 金曜日は仕事を早く終わって一度家に帰り、ライブへ。仕事暇だからいいよね。京都でのライブなので行きたかったのだ。京都の磔磔へ来るのは2度目。行く途中は雨ざーざーで大変だった。前回は福山芳樹アコギライブだったなー。調べたら7年前だ。おお。この蔵の建物もひさびさ。

 今回は福山芳樹&さかもとえいぞう&PONCHAN の3人のアコースティックライブなので、それぞれが順番に出て来て演奏する感じ。しかし盛り上がりすぎてちっともアコースティックじゃ無かったな。

 最初はPONCHAN。福山BANDのキーボードなのでいつもライブで見てるのだけど、ソロのライブは初めてだ。この人は何でも出来るなー。歌もうまいし。しかしそれ以上に話が面白すぎた。とりあえずCD買った。

 次にさかもとえいぞう〜〜。アニメタルとかいろいろあちこちで名前を見かけるし、JAMprojectにも居たからCDでの歌声は知っていた。すげー声だなーと思ってたけど、本物は想像の遥か上だった・・。この声のまま最後まで歌っちゃうの?という感じ。いやほんとすげー。しかも歌の内容が斜め上というか(笑)ハンサムユニバースはしばらく忘れられんな。

 最後に福山芳樹〜。曲はアコギ旅と同じような感じらしい。関西はまだだしなー。というか1曲目がしあわせの涙で嬉しかった。しかしアコギライブなので手拍子してていつもの振りができんかった。「赤い花びら」の口笛もきれい。風のシンフォニーの最後で弦切れたー。終わってぴったり切れたな。新曲もやっと聞けたし良かった。Partyはアコギで無理矢理というけど、これでばっちり良いと思うな〜。

 そして福山芳樹&PONCHANで「いてくれてありがとう」と「ANGEL VOICE」。福山さんはPONCHANの曲ではギターとコーラスなんだけど、自分の歌の時よりもずっと楽しそうだ。ANGEL VOICEはいつもどおりなんだけど、歌詞の無い部分の歌声が素晴らしかったな。

 そして最後は3人そろって。僕でも知ってる超有名な洋楽とPLANET DANCE、突撃ラブハート。なんというか、えいぞう最高〜。福山芳樹の歌のPLANET DANCEだけど、本人のさらに上のキーであの声量でハモれる人がいるとは。いやほんとすごい。二人そろってのあのシャウトが凄すぎる。どこがアコースティックのライブだ(笑)最後に突撃ラブハートで終了。さかもとえいぞう凄いな。この世にこんな声で歌える人が居るとはね。最後の3曲だけでも行って良かったと思えるな。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2011年8月7日(日)

Page Top