はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2011年7月23日(土)

2011年7月23日(土)

  • 2011年7月23日(土) 午後8時14分21秒

どなどな

 うちの近くにつぶれたパチンコがある。建物がそっくり残ったまま、もう何年もそのままという感じだ。その建物が、春頃あらトラ柵で囲われて中でいろいろ片付け始めたようだった。軽トラが来て横付けしてたり中に車ごと入ってたり。これは中を片付けた後、建物を壊して何か建てるか住宅地にでもなるのかなーと思っていたら・・中を片付けただけで終わった。何だそりゃと思いつつ毎日前を通っていたら、2週間程前くらいから手書きの適当な看板が出てなんでも回収屋になった。。おそらく電気もきてない廃墟だが、がらんどうな元パチンコ屋の建物もそんな使い道があるとはね。
 毎日前を通っていると、中にだんだんいろいろな物が集まってきてるのが見えた。テレビとかいろいろ。いつも会社に行く時には営業?してるけど、帰る頃には閉まってる。電気無いしな。そして今日、僕はたまたま午前中にその前を通る事があってちょうど営業してたので店?をのぞいてみた。その会社?のおっちゃんがいたので、僕のぼろぼろの自転車をひきとってもらえるかちょっと聞いてみた(っていうか?が多い)。以前派手にパンクしたまま直しもせずにそのままで、もうぼろぼろなのでどうしようと思っていたのだ。おっちゃんは軽く、いいよ持ってきて、とのこと。ということで、長年乗った愛車を引き取ってもらった。この先鉄くずになるのかなんなのかわからないけど、いままでありがと。おそらく17年もののはずだ。こうして僕は徒歩しか移動手段を持たなくなったのだった。まあ電車に乗るからいいけど。でもやはり自転車は必要だな・・。

Comment

たかあき 2011年7月23日(土) 22時21分15秒

17年ったら、学生時代からずっとか。
長いこと乗ってたんだなぁ。
考えてみたらその自転車を何度も見ているはずだが思い出せない。
でもご苦労様(^^)

グラファイト-ニコリン はらえもん 2011年7月24日(日) 13時11分35秒 http://hyena.jp/haraemon/

お互い乗ってた自転車までは覚えてないよな。車ならともかく。
でもやっぱり自転車無いと不便なので、ただいま考え中。
って今どきはどんな自転車乗るのだろ。

コメント(2)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2011年7月23日(土)

Page Top