はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2011年1月5日(水)

2011年1月5日(水)

  • 2011年1月6日(木) 午前0時50分25秒

あけましておめでとうございます。

 今日から仕事だったけど、やはり眠かった・・。今年も正月の行動を記録〜。自分向けに書いてるような感じだな。

1月1日

 そこそこ雪が積もった元旦。朝から一宮へ移動。途中で伏見稲荷にお参りするのも3年目だな。去年とは乗った電車が微妙に違うけど。
 雪がけっこう降ったので、去年みたいに大雪で電車が途中止まるかも・・とか心配したが、なんとか無難に関ヶ原も通過。とはいえ米原なんかは20〜30センチくらい積もってて、まるっきり雪国だったが。
 その後はいつも通りのお正月。いつも通りが良いのです。姪がほんのちょっと慣れた? 見たら泣かれる状態からは多少ましになったか(笑

伏見稲荷。雪がある。

1月2日

 なんだかよくわからないうちに、みんなで名古屋港水族館へ行く事になった。途中で尾張の一宮である真清田神社へ向かったのだが。、あまりの渋滞だったのでパス。そこからはスムーズに名古屋市内へ。高速道路をぐるっと回って名古屋港へ。良い天気〜

 ちびっこでも、でっかいイルカは楽しかったかも。初めて行った名古屋港水族館だが、全体的に明るい造りだな。客が多い時の事を想定して大きく作ってあるというか。大きなイルカとかクジラとかウミガメとか居るからかな。最後にイルカのショーを見た。イルカのあまりの芸達者ぶりに驚く。そんなにいろいろ出来るのか。どうやって覚えさせるのかな。。
 その後は一宮まで戻り、でかいイオンへ。正月に皆行くところが無いのか、すんごい人出だった。って僕らもその仲間なんだけど。

1月3日

 正月終了〜。みんな帰るだけの日だ。次に姪に会う時は、さらにレベルアップしているだろうな〜。ドライブがてら米原まで送ってもらったり。この正月はずっと良い天気。途中の伊吹山もはっきり見えた。

白い伊吹山。

 でも米原はさすがにまだ雪がたくさん。荷物も重かったので新幹線で帰ってみた。+950円の贅沢だ。700系だったし。これにて今年の正月は終わり。

JR米原駅東口の横にある、近江鉄道米原駅。移転した後は初めて来た。乗らなかったけど。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2011年1月5日(水)

Page Top