はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2024年5月18日(土)

2024年5月18日(土)

  • 2024年8月23日(金) 午前2時27分12秒

サントリー京都ビール工場へ 

 どこのビール工場の見学も大人気で、予約をとるのは難しい。試飲があるからね。今回サントリー京都ビール工場の見学をなんとか予約できたので行ってきた!
 工場は長岡京にある。JRとか阪急の駅から送迎バスもあるけど、ちょっとあるけど今回は駅から歩きます。阪急で西山天王山駅へ。

_R015747

 歩いて行けるかなと思ったけど、まあまあ暑かった。

_R015749

 着きました。

_R015750

 時間まではショップを見たりして待ちます。

_R015751

 そして工場見学スタート。まずは説明とか映像とかを。

_R015752

 その後は工場内を案内されます。

_R015753

 こちらでもいろいろ学びまして、

_R015756

 でっかい釜のある暑い室内へ。サウナのよう。中身もよく見えた。

_R015759

 その後は工場内を移動。

_R015761

 床に映る映像と、

_R015763

1

_R015765

2

_R015766

 プロジェクションマッピング。でかいプレモルだー

_R015767

 この日は工場の機械はお休みだった。

_R015769

 その後は外に出てゆっくりとバスで移動。すごい数の樽・・

_R015771

 そしてじゃんじゃん出荷されていくビール。

_R015772

 そしてついに試飲です。まずは美しく注いでもらう。

_R015775

 ホップも嗅いでみたり。そしてプレモルがおいしい・・

_R015778

 次は飲み比べです。どれも美味しい。おつまみも一つ頂く。

_R015781

 ちゃんと説明も聞きながらなんだけど、時間が短いので次々に飲まなければ。残すってのはないしな。

_R015784

 最後に飲み比べたうちの1種類を一杯えらんでいれてもらう。僕はマスターズドリームにしてみた。どれも美味しいんだけども。試飲の時間は一気に終わります。なかなかの勢いで飲みました(笑
 これにて終了〜。その後ショップで、なかなか手に入りにくいサントリーのビールを買って家に送ってしまった。

_R015786

 ビール工場バスの横を通り帰ります。

_R015788

 楽しかった〜

_R015789

 帰りに阪急の商店街のいつも客いっぱいのうどん屋へ。

_R015790

 美味しい柔らかめのうどん。

_R015791

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2024年5月18日(土)

Page Top