はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2024年6月1日(土)

2024年6月1日(土)

  • 2024年8月24日(土) 午後4時20分14秒

大台ヶ原へ

 最近ちょっとずつ、2人でハイキングに行ったり初心者向けの山に登ってみたりしてる。その初心者向けの中に大台ヶ原が紹介されている。イメージだけでいったらすんごい山の中な気がするが・・、行くのはそこそこ遠いけど、行った先ではそんなに厳しい山登りというわけではなさそうだった。いつかは行ってみようと思っていたけど、ついにその時はやってきた。
 まあまあ朝早くに出発して奈良と三重の境の山奥へ。

_R015795

 最後は大台ヶ原ドライブウェイを通り、

_R015796

 大台ヶ原に到着。9時前に着けて良かった。

_R015798

 こちらは大台ヶ原ビジターセンター。

_R015797

 いろいろ準備。大台ヶ原は事前許可の必要な西大台と、出入り自由な東大台のコースがある。今回は東大台へ。ここが出発地点です。

_R015799

 出発〜。ここからは大台ヶ原の東大台の写真をお楽しみください(笑

_R015800

1

_R015804 (1)

2

_R015806

3

_R015809

4

IMG_5226

5

_R015815

6

_R015817

7

_R015821

8

_R015825

9

_R015826

10

_R015827

11

_R015830

12

_R015834

13

_R015840

14

_R015849

15

IMG_8987

16

_R015852

17

_R015853

18

_R015856

19

_R015857

20

_R015861

21

_R015863

22

_R015866

23

_R015869

24

_R015870

25

_R015874

26

_R015876

 遂に来た、大蛇嵓(だいじゃぐら)。超有名なところ〜。すごい景色だ。僕は怖いので一番先まで行った奥さんを見守る役です(笑) 僕らの後に来た小学生ぐらいの子が全力でやっほー!!と叫ぶと、きれいにやまびこが返ってきた! そんな見事に聞こえるとは。すばらしい。

_R015885

28

_R015889

29

_R015891

30

_R015896

31

_R015898

32

_R015900

33

_R015905

34

_R015907

35

_R015908

 帰ってきました。急いで歩いたわけでもないので、だいたい4時間というところ。

_R015910

 道中にトイレがないのでなかなかたいへんでした。ここで帰ってきてからの休憩。

_R015913

 おしゃれな独自のコンビニにも寄ってみた。それぞれ店ごとに味が違う柿の葉寿司を、1個ずつ買えたりする。

_R015916

 あちこち寄り道しつつ早めに帰りました。

_R015917

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2024年6月1日(土)

Page Top