はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2024年5月11日(土)

2024年5月11日(土)

  • 2024年8月3日(土) 午後10時26分54秒

山梨のワインが美味しい 1日目

 5月の連休は奥さんは仕事だったので、その翌週に連休のかわりにお出かけを計画した。山梨県にある、奥さんが好きな服のブランドの本拠地でイベントがあるとのことで、せっかくなので行ってみようとなった。それならば後はどこへ行こうか・・と計画を立てたのでした。弾丸ツアーで行ってみよう!
 最初の目的地は浜松になった。まずはJRで京都へ出て新幹線にのりかえ、名古屋へ。名古屋での新幹線の乗り換えに余裕を持たせて、できた時間で駅のホームのきしめん屋へ。

_R015535

 前に食べたのはいつだったか・・。美味しい。

_R015532

 かわいい絵柄のコーヒーを買って次の列車に乗り込む。

_R015537

 浜松に到着。

_R015539

 駅にある午前11時開店の餃子のお店に並び、すぐに餃子!とビール(笑) 今回は車移動ではないので飲み放題です。

_R015542

 その後、浜松市内を歩いて移動。とあるギャラリーで、うちでよく使っている器の人の展示会へ。もちろん買うこともできるけれど、ちょうどこの日はご本人が来られるとの事でぴったり日程も合ったので行ってみた。

_R015546

 うちでよく見るデザインのうつわがいっぱい。

_R015547

 作っているご本人にも会えた。不思議な感覚。

_R015549

 ギャラリーの入るビルは入り口も中も薄暗くてちょっとビビったけど、行ってみてよかった、

_R015551

 駅に戻り、再び新幹線で静岡へ。次の目的地は山梨の例のイベントの会場だ。

_R015553

 静岡からは、身延線経由の甲府行き特急ふじかわに乗り換え。車両は373系。そこそこベテランの車両で、今は飯田線とか身延線で特急として走っている。

_R015556

 車内はごく普通です。

_R015555

 静岡駅から富士駅までは後ろ向きに走る。富士山見えた。

_R015564

 富士でスイッチバックする。富士宮までは複線です。

_R015568

 だんだん高度が上がり・・

_R015573

 山に分け入っていく。途中甲府盆地のあたりまで、だいたい富士川に沿って走る。

_R015574

 山梨県に入って、東花輪で下車。

_R015575

 そこからは、お願いしていた迎えの車で現地へ。半年の間にもう一度来るとは思ってなかったな。

_R015580

 再びあのおしゃれ空間へ。

_R015582

 敷地内全体でのパーティーです。

_R015584

 参加者はそれぞれのお料理は一品ずつ、好きな順番で頂ける。

_R015585

 最初は席がなかったので室内で。

_R015589

 ワインも最初の1杯は付いてた。

_R015593

 外に席を移動していろいろいただいた。

_R015595

1

_R015600

2

_R015605

3

_R015606

 日が暮れても、もう少し続きます。

_R015607

4

_R015614

 最後にデザートを。どれも美味しかった。わざわざ来た甲斐のあるイベントだった。

_R015617

 帰りも駅まで送ってもらい、甲府へ向かう。

_R015620

 甲府駅に到着。まずはホテルへ。荷物を置いた後、再び駅前へ。

_R015622

 奥さんの職場の方推薦のお店へ。駅前の焼き鳥屋さんだけども。お酒はワインだ! 一升瓶から注がれるのがすごい〜

IMG_5151

 いろいろおいしい。

5

IMG_5152

6

IMG_5154

7

IMG_5156

 この日はこれにて終了。

IMG_5158

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2024年5月11日(土)

Page Top