はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2020年2月23日(日)

2020年2月23日(日)

  • 2020年3月4日(水) 午前0時11分36秒

純粋にコーヒーを

 一宮へ帰る用事があり、ついでにどこか行くところは・・となったんだけど、今回は奥さんがずっと行きたかったという名古屋市内のカフェへ。名古屋のお店まで守備範囲とはすごい(笑

 琵琶湖を見たり、

IMG_8013

 大きな橋を

IMG_8015 (1)

 次々に渡ったりして名古屋へ。

IMG_8017

 目的のカフェへ行く前に、その近くにあるパン屋のバゲットラビットへ。これまたよく知ってたな・・。ここのパンは、もちもちでとても美味しかった。こんなに水分の多いパンがあるとは。ここの売りはブールとバゲットと。じゃんじゃん焼きあがるけど、とても人気な店なので並んでいる客が次々に買っていく。。

IMG_8020

 そしてお目当のコーヒーカジタへ。

IMG_8028

 カウンターしか無いお店で常に満席らしく、僕らも多少待ってから席へ。目の前で一杯ずつ豆を挽いて淹れてくれる。本当に美味しいコーヒーだった。来ている客も、おしゃべりするよりも純粋にコーヒーを楽しみたい人ばかり来てた印象だ。土日月しか営業してないけど、それ以外の日は豆を焙煎してカフェなんかに卸したりしているみたい。

IMG_8025

最後におしゃれな雑貨屋さんへ。これまたさらによく知ってるな・・

IMG_8029

 このあと一宮へ。いろいろほっとした。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2020年2月23日(日)

Page Top