はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2019年5月3日(金)

2019年5月3日(金)

  • 2019年5月12日(日) 午後7時17分8秒

常滑やきもの散歩道

 モネの池から途中少し寄り道して実家へ。休憩したりご飯を食べたりしてから出発。今回の目的地は常滑。これといって理由はないけど、やきものの街が良いかなーと。

 父の運転で常滑へ。高速も混んでなくて、思ったよりもスムーズに到着。常滑市陶磁器会館という昭和な感じのところへ車を置いて、地図をもらって出発。やきもの散歩道の短い方のAコースをぐるっと回るのだ。写真は帰りに撮った陶磁器会館。

_R007088

 街中は陶器だらけ。

_R007032

2

_R007034

 巨大なとこにゃんも見に行ったけど、裏側は・・(笑

_R007037

 休憩するところもいくつもあって、歩くには良い感じ。

_R007040

3

_R007051

4

_R007056

5

_R007066

6

_R007068

 巨大な登り窯の跡など。

_R007076

7

IMG_6383

 やきもの散歩道は来て良かった。ずっとやきものに関係するものが視界に入っている、というような。

IMG_6385

 最後に常滑焼急須館というところへ。当然だけど中は急須だらけ。急須ばかりあんなに集まっているところは無いんじゃないかな。

_R007090

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2019年5月3日(金)

Page Top