はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2018年2月19日(月)

2018年2月19日(月)

  • 2018年2月25日(日) 午後2時9分25秒

雪の北陸へ 3日目

 ふらっとは朝食も美味しかった。夜も朝も能登の食材がふんだんに使われている。

_R001887

 朝から美味しくてさらにけっこうなボリューム。

_R001890

 名残惜しいけど出発。

_R001891

 少し離れたバス停に送ってもらい、パン屋さんでバス待ち。

_R001898

 バスで穴水駅へ。前日に続きのと鉄道に乗り換え。やって来た車両は永井豪な感じ〜。車内にはサインも飾ってあった。

_R001905

 のと鉄道線内は前日の沿線の説明を思い出しつつ外を見てた。七尾からは普通列車で金沢へ。久しぶりにこの顔の車両に乗った気がする。車内の椅子は更新されてたけど、走りは昔のままでごつごつだな。

_R001918

 金沢駅からは、バスで兼六園へ。まともに行ったこと無かった気がする。

_R001925

 雪の兼六園へ。

_R001925

 花の季節や緑のきれいな時も良いけど、雪の風景も良いな。

_R001930

 雪吊りの季節。

_R001934

 池が凍っていて、みんなが投げた雪だまだらけ〜

_R001945

 根上りの松。

_R001951

 時間があまり無かったけど、だいたいぐるっと一周できたんじゃないかな。

_R001964

 兼六園からはバスで東茶屋街へ。ゆっくりと見る所はたくさんありそうだったけど、また別の機会だな。

_R001984

 醤油ソフトクリームを食べたりしつつ、

_R001987

 歩いて近江町市場へ。夕方なので終わりがけ。

_R001997

 生で牡蠣を食べたことは無かったけど食べてみた! 苦手のはずだけど美味しいと感じた・・ような?
 とにかくこれにて少しだけ金沢市内観光は終了〜

_R001999

 サンダーバードで帰宅。帰ってきたらやはり気温は暖かく感じるな。

_R002010

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2018年2月19日(月)

Page Top