はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2018年1月3日(水)

2018年1月3日(水)

  • 2018年1月6日(土) 午後9時22分30秒

さらにもう一つの実家へ

 3日は奥さんの実家へ。さっそくいろいろ美味しくいただく。

_R001429

 こちらでの初詣に近くの斑鳩寺へ。聖徳太子が建てた、1400年の歴史のあるお寺。

_R001432

 中の建物もとても立派で、建て直しはされてるみたいだけど、それでも450年は経っているとのこと。

_R001433

 どれも大きい建物だ。

_R001434

 こちらの八角形の建物は新しめ、とはいっても100年以上経っているけど。斑鳩寺というお寺の名前に合っているな。

_R001435

 その後、稗田神社へ。長い参道を抜けて

_R001438

 到着。

_R001439

 そんなに大きい神社ではないけど、樹の大きさに長い歴史を感じる。

_R001440

 その後は、近所の山に登り新幹線見物(笑

_R001443

 こちらの方角は、遠くの方を走ってるのが良く見える。いちおうどちらの写真にも写ってるな。

_R001450

 これにて正月第二弾は終了〜。

_R001456

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2018年1月3日(水)

Page Top