はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2017年12月16日(土)

2017年12月16日(土)

  • 2017年12月23日(土) 午前0時39分47秒

またもやもりだくさんの京都へ

 いろいろ済んだし京都にはなかなか行かなくなるな〜と思っていたけど、翌週も京都へ(笑
あちこち行く予定だったけど、まずは五条の有名なおはぎのお店の今西軒へ。午前中だったけど、すでに売り切れる寸前。。

IMG_2990

 おいしいおはぎだった〜。

IMG_2995

 続いて下鴨神社近くのパン屋さん、ナカガワ小麦店へ。小さいけど客がじゃんじゃん来るお店。後でいろいろ食べたけど、どれも美味しい。

IMG_2998

 続いてこの日のメインの行き先、北山のマールブランシュ本店へ。

_R001148

 以前両親と来た時お茶しようを思ったけれど、待っている人がかなりいたので断念した。入ってみて分かったけど、喫茶のスペースはかなりこじんまりしてるんだな。とりあえずケーキも食べたけど、

_R001173

 目の前で作ってくれるモンブラン。楽しいし、すんごい美味しかった〜。

1216

 その後は、上賀茂神社へ。

_R001177

 ちょうど結婚式をやっていた〜。記憶に新しいというか。

_R001181

 式年遷宮で工事中だったりもしたけどお参り。いろいろお礼をしておいた(笑

_R001185

 続いて行ったのは、御池のあたりにある喫茶マドラグ。知る人ぞ知るという感じで、目当てのものを食べるのはなかなか難しい。時間で入れ替え制みたいになっていて、僕らが行った時で1時間半後に入れるかなーという感じだったけど、キャンセルが出たとかで30分後に入れた〜

_R001204

 そしてこれがマドラグの玉子サンド! 大きいうえに美味しい。一人では食べるのはきついかもしれない大きさ。

_R001212

 一緒に頼んだナポリタンもかなりのボリュームで美味しかった。

_R001214

 次に行ったのは、村上開新堂。クッキーで有名だとの事。確かにこの日はここの紙袋を下げた人をやたら見かけたな。

_R001219

クッキーは無理だけど、あれこれ買って帰った〜

_R001219

 そして最後に行ったのは京都植物園。ライトアップをしてるということで、今回はここに来るための京都だったのだ。

_R001228

刻々と色の変わる並木道があったり。音楽もあって不思議な空間。

00000

 いろいろ綺麗なんだけど、

_R001253

 目玉は夜間開いている温室かな。
 冬なのでポインセチアがたくさんあったりするんだけど、

_R001268

 夜の温室のジャングルな雰囲気がとても良かった。無駄にハイテンション(笑

_R001265

 変な生き物が飛び出してきそうだ。

_R001286

 ばなな〜

_R001295

 だれも居なかったらすんごい怖いかもしれないけども、じゃんじゃん人は来るので。

_R001296

夜の植物園なんてなかなか無いよな〜

_R001320

 ということで、この日は終了。次に京都に行くのはいつになるかな。

_R001332

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2017年12月16日(土)

Page Top