はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2012年8月5日(日)

2012年8月5日(日)

  • 2012年8月5日(日) 午後10時29分5秒

暑いけど歩く

 土曜日はいつものとおり一乗寺へ。その後縁蛸へ。自転車で行こうとも思ったが、あまりに暑いのでやめといた。とはいえ風があって多少涼しかったかも。

IMG_0105

 縁蛸を出た後、京阪3000系の例のシール集めに京都市内の駅を乗ったり降りたり。あとは大阪方面だけだな。その後は京都駅前のヨドバシへ行くために七条で京阪を離れて歩いて向かう。
 七条をずっと歩いて東本願寺の交差点へ。??あんな建物あったかな〜と思ったが・・修復工事をしてるんだっけ。奥の御影堂は終わって、手前の建物を修復中だ。そういえば工事用の覆いをそのまま使うって何かで聞いたような。何年も前の話だけど。たまにここを通ってもそういう事は忘れてるし、歩いてゆっくり来るといろいろ思い出す。

IMG_0108

 近鉄京都駅はホームが増えて、特急が2本並んで停まるようになっていた。

IMG_0110

 そして急行がいつも停まってるホームは、いままでよりだいぶJRに近づいたな。

IMG_0111

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2012年8月5日(日)

Page Top