はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2012年8月16日(木)

2012年8月16日(木)

  • 2012年8月16日(木) 午後11時28分46秒

お盆

 今年のお盆。
 8/11の夜は一宮でヤリ高テニス部の飲み会。昼にOB戦をやってるのは知ってるけど、たぶん体力的に厳しいので(笑)夜だけ参加。大雨で新幹線のダイヤはめちゃくちゃで開始も遅れたりしたけど、みんなに会えて良かった。2軒行って飲み過ぎな感じ。その後実家へ。

 8/12は弟家族が合流。姪と遊ぶ。やっと遊んでくれるようになって嬉しい。あとは、ただただ食べてた気がするな。夜はバーベキューをやって花火をしたり。

_0015240_2

 8/13はこれといって何もせず。引き続き姪と遊んだり。弟家族もあちらの実家に行っちゃうし、僕もこの日の夜に帰った。のだが・・・帰りの電車で滋賀県内は大雨&雷がものすごかった。京都に着いたときは普通に雨が降ってる程度だったのが、夜中から朝にかけてものすごい嵐だった。朝明るくなるまでずっと雷はなりっぱなしで、雨も土砂降りが断続的に。このせいで宇治の方は水害になっていた。僕が前に住んでたところ周辺も床上浸水したようだ。僕が京都に来て20年くらいになるけど、今まででいちばん凄い雷だった。

 8/14は掃除したりゴロゴロしたり。とはいえ雷がごろごろうるさくて朝まで起きてたのだが。そしてこの日は非常に珍しく、京阪が全線止まっていた。地震でも台風でもちょっとやそっとじゃ止まらない京阪が・・。当然JRとかは止まってるのだけど。。順次復旧した午後以降に用事がてら乗ってみたら、この日は特急がぜんぶ運転中止だった。おかげで5000系の急行なんかを見かけたが。
 8/15はずっと寝てたなー。まあ一日はそんな日も。

 そして8/16は仕事。だるくて仕事してられないな・・。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2012年8月16日(木)

Page Top