はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2012年7月30日(月)

2012年7月30日(月)

  • 2012年7月31日(火) 午前1時20分3秒

室温が下がらない

 夏は会社に行って帰って来ると部屋の温度は32〜4℃くらいになっている。温度計が二つあるけど、どちらもそれぐらいなので正しいだろう。帰ってくるのが早くても遅くてもだいたい同じだ。早い時間に帰って来ると35℃とかの事もあるかな。とにかく、帰って来ると部屋の中の方が暑い。とりあえず窓を開けても全然温度は下がらない。風が通らないとね。パソコンつけてるとむしろ暑くなっていく・・。なのでしばらく窓を開けたらすぐ冷房だ。幸い僕の住んでる部屋は不思議な構造で、ドアを閉めると玄関&水回り部分と普段ごろごろしてる空間を分ける事ができる。なので天井が高いけどエアコンはすぐ効く。住んでてなんなんだが、いろいろこの部屋はおかしいところが多すぎる。それが好きでもあるがw
 とにかく夏暑くて冬寒いのは京都の宿命だと思ってあきらめるしかない。どんな部屋でもどうしようもないな。。写真は日曜日の夕方の西方。

_0015205

Comment

たかあき 2012年8月2日(木) 23時12分20秒

はらえもんちはコンクリの建物だから熱がこもるんだよな。今の家は気密性が良いから昼間の熱が逃げないんだよね。
灼熱の京都。窓あけておくとやっぱ不用心なのかなぁ^^;

グラファイト-ニコリン はらえもん 2012年8月6日(月) 2時23分43秒 http://hyena.jp/haraemon/

窓開けても風が通らないから室温下がらない・・。
コンクリは意外と熱はこもらないと思う。むしろ断熱だな。それよりも風通しだ。これは一戸建てにはかなわないな。

コメント(2)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2012年7月30日(月)

Page Top