はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2012年4月27日(金)

2012年4月27日(金)

  • 2012年4月28日(土) 午前3時32分48秒

春を感じるポイント

 午前中の京阪電車。丹波橋で京都方面行きの電車、特に普通列車を見ると・・先頭車にたくさん客が乗っている = まだまだ春だなーと感じる。
 こういうのって人それぞれであるよね。この場合の僕の思考と観察の流れは・・・
 先頭車にたくさん客が居る→若者だらけで大学生っぽい→京阪の各駅停車で大学に行くと言えば龍谷大かな?→最寄り駅の深草は出口が前しかないな→ゆえに先頭車が混んでいる→まだまだ春だから、真面目に朝から大学に通っているのだな→まだまだ春だな〜  となる。普段そこまで混まない列車だからこそ、この推理が成り立つ(笑)わかってしまえば、アゲハチョウが飛んでるなーというのと同レベルな話ではあるが・・。
 

_0015002

先週の仁和寺にて

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2012年4月27日(金)

Page Top