はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2012年4月23日(月)

2012年4月23日(月)

  • 2012年4月24日(火) 午前2時16分2秒

満開な桜になんとか間に合った その2

 土曜日に友人と京都観光して来た。行き先はとりあえず、いかにも京都観光なところの金閣寺と、遅咲きの桜がまだ咲いてる仁和寺を目指してみた。どうやらまげっと氏と1日違いだったみたいだ。

 京都駅で待ち合わせて金閣寺へ向かう。いろいろ考えたけど、時間はかかるけど乗ってりゃ勝手に着く市バスで向かう。

 金閣寺は僕も来るのは久しぶりな気がする。前回来たのはいつだったか。。雨が降るかと思ったが、保って良かった。というかこの後は、目的地に着く度に晴れ間が来て青空も見えたりした。僕も晴れ男という称号が欲しい。。

_0014972

 金閣寺を見て回った後、仁和寺へ。結構な距離だけど、ゆっくりと歩いて向かってみる。途中、昔来た事のある山猫軒でもう腹ごしらえ(笑)早かったけど、ここで食べておいて正解だった。今回はそこまで詰めて日程を考えていた訳では無かったけど、食べる事に関しては上手く行ったなー。

_0014978

 仁和寺への途中の龍安寺はスルー予定だったけど、行った事が無いとの事だったので行ってみた。僕もいつ来たのか・・以下略。というか桜まだ咲いてるよ。良かった。。

_0014980

 石庭の奥のしだれ桜もきれいだった。他にも境内は桜がまだまだたくさん。

_0014986

 例の有名な手水鉢。

_0014987

そして仁和寺へ。遅咲きの御室桜は散りつつもまだまだ咲いてた。来て良かった。

_0014996

桜の本数すごいのね。

_0014999

そしてすごい人出。

_0015000

ほんと綺麗だった。大成功〜〜

_0015005

終点で降りて北野天満宮へ。修学旅行の団体が、上でおはらい?をうけてた。修学旅行のコースなんだろうな〜。ご利益はありそうだ。

_0015025

終点で降りて北野天満宮へ。修学旅行の団体が、上でおはらい?をうけてた。修学旅行のコースなんだろうな〜。ご利益はありそうだ。

 この後はあんまり考えてなかったのだが・・お茶した後、下鴨神社へ行ってみた。いちおう今出川沿いでバスだと近いので。

_0015027

その後、四条へ。そして錦市場へ行ってみた。すごい人の多さ。なんなんだー。でもいろいろ買って食べながら歩いたりして楽しかった。よく食べてたので夕飯はまあいいかと言う事で京都駅へ。さすがに疲れてたしなー。ってことでこれで終了。お疲れさまでした。ちなみに筋肉痛が来たのは2日後の月曜だったw

_0015028

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2012年4月23日(月)

Page Top