はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2012年3月16日(金)

2012年3月16日(金)

  • 2012年3月16日(金) 午後9時44分5秒

JRでいろいろ終了

 JRのダイヤ改正前日。今日でお別れの列車や車両がたくさんある。日本海もきたぐにも新幹線の300系も100系も・・。300系が登場したときは、すごいと思ったもんだ。スーパーひかりとして登場してのぞみになって名古屋を通過する列車が出来て・・とか、まだつい最近だったような気がする。N700に乗った後だと、さすがに車内をうるさく感じたりもしたなー。

 数日後の近鉄のダイヤ改正では、名阪ノンストップ特急が無くなる。数十年の歴史がこちらも終わる。全ての名阪特急が津に停まるようになるからだが。。なんだか京阪特急と同じような流れになってて寂しいものだ。しかしこの近鉄の改正で、京都線がやたらと本数削減になるのがびっくりだ。京都駅のホームが増えるのに、列車の本数は減るとはどういうことだ(笑

_0014906

関係ないけど、近鉄特急12400系サニーカー。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2012年3月16日(金)

Page Top