はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2012年1月3日(火)

2012年1月3日(火)

  • 2012年1月5日(木) 午後10時56分43秒

多賀大社へ

 3日は午後から、僕を途中まで送って行くついでに初詣へ。と言う事で、いろいろ候補は挙がったけど多賀大社へ。僕も両親もそれぞればらばらに行った事はあったけど・・。

 関ヶ原付近は雪がまだまだあったりで途中で降ったらたいへんだなと言いつつも、天気は保った。しかし彦根で高速を降りると渋滞が。みな多賀大社方面へ向かう車だ。そりゃそうだ。三が日なんだし一年で一番混むから当たり前だよな。

 近くまでなんとか行って、臨時に駐車場をやってる自動車修理屋さん?に停める。バイトの兄ちゃんたちは楽しそう。土地が有るだけで儲かるとは良い商売だよなー。ガソリンスタンドも臨時の駐車場をやってて車で一杯だった。歩いて多賀大社へ。
 さすがおたがさん。お参りするのにものすごい行列だった・・。そんなに広くないので順番なんだが相当並んだ。30分どころでは無かったような。。やれやれ。
 甘酒を飲んだ後、すぐ帰る。すごい人出だった。その後は彦根駅まで送ってもらって別れた。ということで、正月おつかれさまでした。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2012年1月3日(火)

Page Top