はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2008年7月28日(月)

2008年7月28日(月)

  • 2008年7月28日(月) 午後9時25分48秒

雷の難を避ける

今日は予定してた仕事がずれたので、とっとと帰ろうと2時前くらいに会社を出た。そのころ空はものすごい真っ黒な雲に覆われ始めてた・・。あんなのは久々に見たな。京阪特急に乗ってるとすぐに雨が降り出して雷もぴかぴか。橋本か八幡市あたりで雷が落ちたらしく、橋本〜八幡市間の変電所付近は線路際を人がうろうろしてた。崖下には消防車もいたし、列車も急停止した。しかしその後はちょっと遅れたくらいで中書島へ。宇治線に乗る頃には雨もちょうどやんでてラッキーだった。どうやら僕が乗った1時間後の特急が、落雷で架線が切れてストップ、乗客は歩いて近くの駅へ・・ということになったらしい。もちろんその後は京阪は大阪側は寝屋川市までストップだったようで、もうお祭り状態な感じ。その頃JRの奈良線も止まってたらしいので、もう少し会社から出るのが遅かったら帰る方法がなくて立ち往生するところだったかも。

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2008年7月28日(月)

Page Top