はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2007年5月6日(日)

2007年5月6日(日)

  • 2007年5月7日(月) 午後7時28分13秒

福山芳樹 アコギ旅2007〜神戸編〜

関西のライブは神戸で。今回は会社では隣の席のY君を巻き込んだ(笑)JRの新快速ので合流して三宮で乗り換えて元町へ。まずは会場に行ってみて場所を確認した後近くをうろうろ。帰ってくると人が集まっていた。しゃべる相手がいると時間が経つのは早いかも。
 中に入ると、けっこう天井が高くて不思議な照明器具がついていた。今回は椅子に座って聞いた。これはこれでいいかも。例によって曲順は適当に。

真赤な誓い: アコギでもかっこいいじゃないか! キーが下がっててちょっとゆっくり目な感じだけど、これはこれでいいかも〜。自分で歌ってみたくなった。

RED DATA FRIENDS: やはり最初の方で聞きたい曲。あの右手ができん・・。

風と木と光の街で: 声がつきぬけるというか。サビの高い所をさらに上で歌う声を聞いて、今日は調子いいかも〜と思った。

Nightingale: いつものライブでもアコギだけど、1人でやるとそれはそれでいいな〜。これの間奏ができたらな〜

花ざかりの街: 曲はゆっくりなんだけどやはりあの部分はアコギで弾いてるのを見るとすごいもんだ。

八月六日: こんなにこの曲がぐっと来たのは初めてだ。声がすごいです。もうばっちり。

夏色の夜: CDの音が理由があってアレなので(笑)やはり生で聞くのがいちばんだ。なんだかほっとした。

季節の跡: なぜかこの曲を聞いていると左手に目が行ってしまう。今日も。なんでだろ。

別れ道: この曲ってこんなに高かったっけ?とか思ったり・・。

DON'T WORRY:

赤い花びら: もう最高。今回はこれがいちばんだと思う。最初の口笛も声もギターも。あの高い部分の声がそりゃもうええ感じ〜〜

素晴らしい世界: ピアノで。いやもう声が最高です。

Mr.アップルヘッド: ピアノで。みんなこの曲が好きなんだと思った。何かまわりの反応が違ったしなー。

星の手紙: いややっぱり今日一番はこの曲かもしれん。さいこーー。前ふりが長かった(笑)

野生の眼をした少年: いつもどおり麻生氏で笑いをとったあとに(笑)なんだかもう今日は喉の調子いいなーーーってすげー思った。

きらわれ者の歌: 歌詞を間違えないかとはらはら。前に置いてるから大丈夫か・・

MIRACLE SKY: すごく楽しそうに。サビの部分が全開でばっちりで、もうあの声にやられた〜。すごい声だよこりゃ。この辺で今日は調子いいなーから今日は調子最高?〜へと僕の感想は変わった。。

君は来ない: 全開で始まったと思ったら、途中観客とのいつものアレが始まり、ねここしゃんが混ざって、その後PLANET DANCE〜突撃ラブハートで最後はすんげー速いねここしゃんだった
(笑)PLANET DANCは最高だった。あの声の調子で聞くのは初めてだ。歌詞もあってたのではないかな。突撃ラブハートは歌詞はごちゃごちゃだった(笑)しかし声は絶好調。こんな最高の調子のマクロス7の曲はそうは聞けないと思った。。

陽だまりの天使: ピアノで。前の曲が全開だったので、さすがにきつかったようだ(笑)

悲しみはどこから: アンコール出てくるの早いな〜〜。この曲は聞くたびに自分でやりたくなるね。

真白にかわれ: 今日の声の調子は良かったが、この最後に来てまだこんな声がでるとは驚いた。

寓話: アコギでやる時のイントロの一番最初はあーやるのかーって見てた。ありゃできたらかっこいいな。

月のささやき: 最後がピアノとは。とてもとてもほっとした。さすがにきつそうな感じだったなー。

喉の調子はとっっても良かったのではないかな〜。ずっと座ってたのでゆったりと珍しい曲を聞けたので良かった〜。次に行くのは夏になるのかな・・。

あんまり関係ない画像を・・。

みなとこうべ

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2007年5月6日(日)

Page Top