はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2004年3月28日(日)

2004年3月28日(日)

  • 2004年7月21日(水) 午前2時38分48秒

2日間〜鉄道編1

ということで、東海道をなるべく東海道本線を使わない旅を。
 ライブで東京に行くというのに、今回は直前まで何も用意していなかった。なんだか仕事が忙しすぎて疲れていたのだな。なんとか前日までにルートは決めた。泊まるところもなんとか。そして土曜日。やはり寝過ごしたーーー!やっぱ土曜日はだめだな・・。荷物は用意してあったので着替えてすぐさま出発。行きは新幹線なので京都駅まで一番速く行ける方法を考えつつ叡電〜京阪。三条〜御池〜京都か四条〜阪急烏丸〜京都か七条〜歩きで京都か東福寺〜JRで京都か。タクシーでも乗ればいいのだろうが貧乏性だな。なんだか混乱してきて結局四条で京阪を下りて阪急〜地下鉄でぎりぎり新幹線に間に合った。乗ったのは700系のぞみ。700系に長時間乗るのは初めてだった。名古屋まで脱力して過ごす。席は3列の通路側。まあ前日に買ったし仕方あるまい。いつも土曜日は疲れ切っているので、うとうとしたり富士山見たりうとうとしたり。そして新横浜着。地下鉄に乗り換え。横浜駅まで地下鉄でも結構あるのね。車両はぼろかった。横浜で降り、みなとみらい線へ。まだ開通したばっかりだし、いちおうこの日の目玉か?横浜駅は工事をしていて、まるで東京駅の京葉線乗り換えみたいな距離を歩いてホームへ。何とか乗れた。車両は東急。感想は、なんとりっぱな地下線なのだろう。新しいからというわけじゃなくて、お金がかかっているという感じ。明るいし。高速道路のトンネルを立派にしたみたい。そこまで明るくないか。。終点は元町・中華街駅。いちおう降りて外へ出たのだが、これがまた深い。地下4階からえんえんエスカレーターに乗ってやっと外に出られた。なんちゅう深さ。もっかい潜って折り返し。渋谷ゆき急行に。車両は新車のJR東のE231と設計が共通の車。これに乗って東急東横線も直通。やはり関西の電車に比べてのんびり走ってる感じ。そしてどこまでも街並みが続く。東横線の沿線ってほんとそんな感じで街に切れ目がない。そのまま渋谷へ。渋谷からはJR。山手線で新宿へ。小田急の駅へ。ここで翌日のロマンスカーの切符を購入。すでに展望席は売り切れていた・・。そして一度ホテルに向かう。最強線じゃなくて埼京線で赤羽。乗り換えて王子へ。泊まるのは王子の駅からすぐのところ。王子駅には都電もあるのだが、今回は時間の関係でパス。そのうち乗りに来ることになるだろう。チェックインしてから地下鉄南北線&半蔵門線で表参道に向かった。そこでライブだーーー!

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2004年3月28日(日)

Page Top