はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2004年3月1日(月)

2004年3月1日(月)

  • 2004年7月21日(水) 午前2時38分48秒

お祭り騒ぎ。

連日アーバンライナー1号からのパノファン写メールが来てたけど、なかなか返せないのでこちらでパノファンネタを。
 今日3/1から、ついに叡山電鉄がスルッと関西に加入〜!数ヶ月前から取り付けてある、車内のカードリーダーもやっと稼働開始。そのカードリーダーも、全列車ワンマンカーになって車掌さんが居なくなったのもすべて今日(から)のためなのだった。そしていつものように乗ってみた。今日からだな〜と知ってたけど、修学院には何も関係ない。八瀬比叡山口なんかにも自動改札が付いたというのに、途中駅で乗降客の多い修学院とか一乗寺には設置されないんだな。つい最近にかわったばかりの自動の車内放送がまたまた変わってた。僕が知ってる限りで4代目だが、だんだんしょぼくなっていくのはどういうことだ・・。出町柳に着いてみると、改札口は工事中のままだけど、2台だけの自動改札機は動いていた。あと2台くらい増えるのかな。その増えるであろう場所の前に駅員が7〜8人も・・・。口々にこちらへどうぞー!とか、自動改札をお使いください〜とか。お祭り騒ぎだな〜〜!

Comment

コメント(0)

Your Name :
Your E-Mail :
Your Url :
Your Comment :

Trackback

トラックバック(0)

はらえもんは日本に5人いるようだ。 > どこでもドアへようこそ > 2004年3月1日(月)

Page Top